服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






プロに褒められるハンドケア・フットケア

 バラエティショップで当たるコスメはいい! とかって最近業界紙に書いてありましたが、わりとそれは正しいと思う。

ベストコスメとかだとどうしてもデパコスになりがちですが、こっちはわりと真実って気がします。

数年来愛用中のハンドクリームと一緒に、まとめ買いで取り寄せました。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20160923234531j:image

 

足の形をした衝撃的なアイテム。長いこと知ってはいたけど使い始めるようになったのは、一人暮らししてからなのでここ一年くらいですね。

結構色々人に言われたりもするのですが、結局はパンプスを素足で履いていることが多いわたし。まあ、普通に考えて足臭くなりますよね。

一応オフィス等々ではかなり気をつけていて、裸足の状態には極力ならないように、スリッパと靴の履き替えはシームレスにやったり、退社後お座敷に行きそうなときには、オフィス常備の足拭きシートでガッツリ拭いてから行ってます。スリッパも定期的に洗ったり買い替えたりしてる。

(ちなみにもしうわーくせえ! って思ったことある同僚の方いたら誠に申し訳ございません!!!)

 

 

 

まあこれは脱線ですが、足が臭くなる原因というのは、菌が角質や汗をエサにして繁殖することなんですよね。つまり、角質ゴチゴチ足だと、よりその原因となりやすい。

だとすればその原因を断てるようにしたらいいのでは? と思い立って、フットメジの石鹸を買ったのです。

ネイルサロンでもヒールケアはできますが高いし、普段から通えるわけじゃないですし。帰宅したその瞬間の汗まみれ、立っていても気づくくさーい足をどうせ水で一度流すのであれば、そのタイミングに洗ってしまえばいいじゃない、と気づいたわけなのです。

帰宅して荷物を置いたらまず足を洗いに。そのときに指の間とかかとも丁寧に洗うのを1週間も続けていたら、いつの間にか足裏も柔らかくなりました。

実際角質ケアに行ったときも、やる必要ないんじゃなーい?と言われたほど! 1個数百円の投資を毎日のルーティンに組み込むだけでかかとつるつる&くさくなりにくい足になれるのなら一石二鳥です。

 

吊るして保管できる石鹸ネットもついてるので衛生的ですし、小さくなっても使い切れる! 経済的にもGOODです。

 

もうひとつのハンドクリームは、もしかしたら古い読者の方ならご存知の方もいるかもしれません。そごう・西武の機関紙にちょろっと載ってるのを見て買ってから、ずーっとリピし続けてるスキンピースのハンドクリーム。トシか季節か、今は少し物足りなく感じてますが、ヨーロッパ系のこっくりハンドクリームと使い分けて解消。オフィスではWELEDAとかだとベットベト過ぎて、PCまでベタベタするので…。

シェラックネイルをずっとしてますが、シェラックは表面に小さな穴が空いていて、オイルやクリームが自爪まで浸透するらしいです。それを聞いてからせっせと塗るようにはなったかも。

これからの季節、ささくれたりしないように気をつけよう!

 

リンクは定番品だけ載せておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。