読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






抹茶スイーツ嫌いも吹き飛ばす!最強においしい抹茶スイーツが現れた!

はてなブログ今週のお題「今年買って良かったモノ」。

ということで、つい今月買ったものですがひとつご紹介。

いつだか楽天ランキングで1位で、つい魔が差して、買ってしまったこちら。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20151125234132j:image
 
お茶で有名な静岡の抹茶スイーツ。製茶問屋の雅正庵 小柳津さんで販売されているものです。
最近抹茶スイーツに無性にハマっていて、ハーゲンダッツのグリーンティーから抹茶キットカットから、やたら抹茶を求めているんですよねー。
もったりクリームとかは結構飽きてきていて、一人暮らしで胃の容量の減ったわたしは、重くなく味わって食べれるものが好きになってきたのです。
一時期あった、ハーゲンダッツの抹茶クランブルとかよかったなあ。あれリバイバルしてくれないとつらすぎます。
 
あや、それはさておき。このバウムクーヘンは間違いなくもう一回かっちゃうやつです。
スイーツ同じもの何回も買うって、そうないと思いますが、これは買っちゃうやつです。ああ2回も言ってしまった。
白い外周はホワイトチョコで覆われ、その中にみしっと詰まった抹茶味のバウムクーヘン。いや当たり前ですが。
抹茶が強烈に来るというよりは、風味として登場するイメージ。チョコの甘さがありつつも抹茶でバランスとって、あまあまにはなっていないというスペシャル比率。いやあ、これ発明ですね。
京都の抹茶スイーツとかは、抹茶以外の部分が結構甘いんですけど、これとかは、抹茶と甘みが一緒にあるので、抹茶抹茶してないんです。
傾向的にはそういうスイーツが好きかな。
 
一人暮らしの家に取り寄せると、一人でばくばく食べてしまうそうなので、職場に取り寄せて、部署の皆さんと一緒に食べました。なるほどこれは、一人だったら絶対一晩で食べて太ってるやつですよ。
気に入った先輩が、その場で楽天を開いて即買いしていました…笑。
あとでその先輩の奥様のFBで知ったのですが、その先輩抹茶スイーツ苦手だったみたいですね。
そうとは思えないほど、その場でこれうまい! って仰ってたので、このスイーツは抹茶嫌いも吹っ飛ばす!と思って感動しました。
 
もう一回買って独り占めして食べたい。そのぐらいには思いましたね。おいしかった!
実はこういうお取り寄せスイーツって、ネット通販では意外と買わないたちなのですが、今回はちょっと我慢できなかった。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20151125234243j:image
 
Chiyoの和というこちらのバウムクーヘン。とてもきれいな箱に入って登場。ちょっと箱を撮り忘れましたが…。
なにがいいのかって、いま、ふるさと割なる企画があって、その地域で生産加工された商品は、その県からの補助金が出て、商品を安く購入できる!というもの。
 
 
 
本当は1200円のところ、送料無料で900円弱で買えると思ったら、大変お得ですよね。
1週間待つようですが、それでもこの値段なら買っちゃう!ってなります。
このお値段は期間限定みたいなので、早めがいいですね!
他にもフィナンシェとか、錚々たる抹茶スイーツたちにじゅるじゅるが止まりませんので、是非チェックしてみてくださいませ。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。