読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






割れパッドとフィルム貼り

Digital life
うちの可愛いiPadが、御茶ノ水駅の石畳によってこんな感じになっちゃいました。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150801180235j:image

液晶ブラックアウト!
使えないことはないのですが知恵を絞ってという感じ。
仕事でも使う場面もあるしなあと思って、Applecare行使して直しにいきました。
3ヶ月目にして新品とは……なんかお得感がない汗。
それでも4400円で済んで良かった。
その後は、ボロボロやったエッグシェルのケースの代わりに、Appleのレザーケースを買うとかしてみました。8000円とか高いよ! けどまあ、思ったより上質っぽかったから許す。
フェイクレザーに比べてふかっと感が大違い。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150801235610j:image

そのままビックカメラにいって、液晶フィルム貼ってもらう。
昔は自分で貼ってましたが、無料有料で貼ってくれる場所が最近はたくさんあるので、プロにお任せすることにしてます。
ユニケースやアップバンクだと、決められたバリエーションから買ったものを無料で貼ってくれる。
ビックカメラだと、一定額プラスでなんでも貼ってくれます。
iPadは手数料が高かったし、渋谷のビックカメラには安心のパワーサポートがなかったので、今度からはユニケースで頼もう…。

iPhone6は、フィルムはふちまであるほうがいい派なのですが、曲面タイプはユニケースの無料貼り付けに対応してないので、広めのビックカメラでバリエーションからチョイスするのがオススメです。渋谷みたいに床面積がそんなに大きくないところだと、しょんぼりバリエーションなので、池袋とか大宮みたいなところで買った時の方がよかったです。
500円前後で貼れたはず。
iPadは手数料だけで2000円近くするので、絶対無料貼り付けできるユニケースがいいと思った。

ちなみに、ガラスフィルムは即刻落として割った思い出があるので、普通のフィルムがいいと思います…。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。