読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身名古屋住まい、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤にて名古屋市在住
筋トレボディメイクはお休み気味






銀座かねまつの靴を整列させて感想いってみた

Shoes
かねまつ好き歴約1年ということで、並べてみました。
あと冬のネイビーロングブーツがありますがそれは出さず。
それもふくめたら、10足ある!
どれだけ散財したんだか…。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140710235747j:plain

足が写り込んでてごめんなさい。
夏に買った靴がどうやら多いようで、サンダルのが数多いですね。
パンプスも、ベージュだけは春夏です、冬も履いてるけど。


f:id:Rie_Yonemitsu:20140710235853j:plain

奥のベージュは半ば定番。女性らしい格好の時に履くことが多いかな。かわいいベージュじゃなく、サンドベージュだから辛口服もいけちゃう。
その一つ前は先日購入の新作。ネイビースエードのポインテッドトゥ、幅広。とりあえずはき心地のよさを享受中。
その隣は、今度はネイビーのスムースレザー。スクエアの8センチで、不思議と足の裏のアーチに沿う! わたしアーチ高い方なのに。だからか疲れにくくしかもかっこいいわけで、これはすごいなと大事にしてます。銀座本店の定番ラインからでた、今年復刻した色らしい。
一番手前のは、スエードロイヤルブルーのポインテッドトゥ。一番デザインに走ったやつです。
アネキャンコラボモデルで、かかとが儚い構造のためなかなか仕事靴ではないよなという一足。8センチというのもありますが。
幅もかなりだしてもらいましたが未だ履きづらい。


f:id:Rie_Yonemitsu:20140710235904j:plain

一番奥は定番デザインサンダルの今年色。ネイビー! みた瞬間に買うことを決めました。
6.5センチで、わたしの中ではヒールとフラットの間。幅もとくに広いつくりではないのに馴染みやすい革とデザインでカバー。飾りも少なくてどんな服にも合わせられて、きれいめだし。
セールで他の色ならまだ少しありそうだったので、気になる人お早めに。
その一つ前のシルバーも今年もの。セールでゲット。
いまは店に預けて幅だし中ですが、見た目がとにかく好き。ベルトとのコーディネートが難しく、一度は諦めたのですが、やはりどうしても気になって。タイトスカートとか。外にだして着るシャツなんかと合わせるとよいかなと。ただし、麻とかカジュアルとは合わないけども。
その左は、いわゆるミュールです。去年のセール品。
かかとはないけど、甲のベルトでしっかり止まるよ! という触れ込みだったのですが、事実その通り。しかしつま先のベルトに小指が突っかかってとにかく痛く、外出不可な靴認定。かぱかぱしないのに痛いってつらい…。
さて一番手前の右は、この夏一番のヘビロテ確定のドライビングシューズ!
仕事ではくというか、仕事に行くまでとかやすみとか。カジュアルなパンツスタイルには必携ですね。セールにはさすがになかったのですが、革が柔らかくてほんとうにサイコーでした。2万もしないので超お買い得物件。
来年の進化系がすでに楽しみ。あるかないかも知らんけど!
左手前も去年のセール品。ネイビーのレザー、甲のところがスムースとスエードのコンビなのです。ネイビー即決でいただきました。甲が袋状になってるため、伸ばすのが大変なのですけど。学習しました。

靴のたのしさを教えてくれたのはかねまつです。足になじませて、一緒に生きていく感じ。
これからもよろしくお願いします!
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。