読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






筋トレforウエスト

Supplement Magagine Muscle Training
よくよく筋トレの話をしていますが、メンズファッション誌売り場を通った時についにこんなものを買ってしまいました。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20140528225703j:plain
 
ターザン! 筋トレ男の愛読書。女性誌に置き換えたら、VoCEや美的みたいな美容雑誌的立ち位置なんかな? 女性が化粧品に入れ込むのと、男性が筋トレにのめり込むのって広い意味で「見た目美」なのであって、似てるなあと感じています。
 
中身は、トレーニング方法のみならず、食事法についても詳細に書いてありました。PFCバランスとか、食べ合わせとか。あとサプリメント情報はちょこちょこって感じですね。プロテインとかもっと書いてあるかと思ったけどあんまりない感じ。
女性みたいにグッズ攻めしない、ハウツーが多いところが男性誌らしいなーと思いました。まあ、筋肉作るコスメなんてないから当たり前ですが!
男性を意識している雑誌なので、コンビニ飯とかでかしこく食べ合わせる、簡単な方法が載っていてイージーな感じです。女性誌ならレシピ―! って感じですけども。
 
テーマは腹割! わたしもこれを読んでから、腰をくびれさせる筋トレを始めました。しんどいけど効くー! わたしも縦筋のあるおなかにしたいので、しっかり鍛えていくつもりです。ビキニを着る予定はないけど! ビキニの似合う女で常時ありますように。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20140528225721j:plain
ナウフーズ アミノコンプリート
 
そうそう、最近ケンコーコムSGの格安輸入サプリにハマりまして、さっそくいくつか取り寄せて使っているのです。
ナウフーズという、米国では結構有名な会社だそうです。そこのアミノコンプリートというサプリメント。大きめのカプセルを4つが1日の量。デカ! と思いますがアメリカのサプリは形が非常にのみやすい。水をしっかり含めばつるんと飲めますよ。
今まではバイタルケアーズのアミノ酸を飲んでましたが、比較的良心的価格&高配合に惹かれていったん浮気。
朝一番にのみ、ターザンに書いてあった肩回しを1分ほど。肩甲骨のあたりにある褐色脂肪細胞を刺激して、代謝を上げる! アミノ酸は空腹時に飲むとスムーズに吸収されていいのだとか。
アメリカのサプリは、日本のサプリに比べて明らかにコスパが良い。しかもあんまりへんてこりんな成分は入ってない。割と自然由来でしっかりしてるものが多い…と感じます。全部じゃないけどねもちろん。日本の同価格帯の製品とは雲泥の差なのは確かです。
高配合でお気に入りのバイタルケアーズもルーツはアメリカの医療用サプリだし、どうしてもアメリカ系のサプリ以外はもう使えないですねー。
なんで日本に入ってこないんだろう…と思いますが、日本のサプリ市場は結構薬事法にいじめられているところがあって、アメリカ社のやりたいことができないのかなあと感じます。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。