服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






地元のグラノーラ屋さん。

グラノーラが朝食の定番として流行ってますね。
もう、定着の局面に来てるかな?
いわゆるシリアルの仲間ですが、オーツ麦という麦の一種を中心に、フルーツやナッツを混ぜて甘味料をからめ、焼いたものだそうな。すこし味がついてるんです。
昔頼んでたマイシリアルとかは、ベースがほとんど味がなくフルーツがないときつい感じでした。焼いてない方はミューズリーというそうな。

近場に素敵なグラノーラ屋さんがあると知り、ちょっくら買ってきました。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140529235436j:plain

武蔵浦和にあるヴィヴァンという名前のお店。
素材にも結構こだわってるみたい!
オーガニックの具材に、天然ハチミツで味付けしているそう。
 フルーツグラノーラはほどよい甘さで、安定のおいしさです。初めての人はこれから試すといいかも。

代官山あたりにはモデルが通うおしゃれなグラノーラショップがあるようですが、正直、そこまではハマらなくてもいいかな…という感じ。
いつも朝は夕飯の残りを食べるので、米もあるし。グラノーラは豆乳かけるだけなので用意するのは簡単ですが、ご飯と一緒に食べる気にはならないなあ…と。
なので、我が家では本当にご飯がない時、ちゃちゃっと食べたい時にのみ登場です。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140529234725j:plain

写真はフルーツグラノーラ。ソレイユミックスというシンプルなものも買いましたが、こっちの方が食べやすい。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。