読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身名古屋住まい、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤にて名古屋市在住
筋トレボディメイクはお休み気味






Ultrabook使い必見・WindowsPC 待望のおしゃれケース

Belongings
おしゃれなWindowsのPCケースってなかなかないですよね!
13インチ超の薄型PC、Ultrabookを使っているのですが、ぜんっぜんおしゃれなケースがなくて。パソコンを買う時にもらったケースは丈夫なのですが、何分デカくてカバンに入らない。ケース自体も重いし。しかも黒くて素敵じゃない…。
そこで、ケースさがしたんですよ。でもみんな、Macサイズばっかり! マイケルコースのケースもいいなーと思ってアップルストアに入れに行ったら入らない。マックブックエアーよりは、ウルトラブックがちょっと大きいらしいです。
なんとか素敵なケースに出逢えないものか。ブランドのウェブサイトをめぐり、頑張って見つけましたよ。
こちら。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20140325222707j:plain
 
ロンシャンのPCケースです。赤。ブラックとかダークブラウンとか、使いやすい色もあったかな。
実はサイズはちょっとぎりぎり気味。でも、フルオープンのチャックの一辺を閉めて、タイトにつめれば入ります。
上質なレザーでできた中にはふかふかクッションが備わり、薄いながらもポケットが。書類だけとか、荷物の少ない人はこれで済みそう。化粧ポーチのでっかいわたくしにはなかなか難しいですけど…。
色次第ではファッションのアクセントにもなりますし、革が指になじむので、持ち手とかがなくても安心。
衝撃への抵抗力はわかりませんが、間違いなく裸で持ち歩くよりはよさそう。
ウルトラブックの普及を祈る。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。