服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






爆買いショッピング1泊ソウル旅@韓国スタバ1000店舗目! 清潭スター店(チョンダム)に行ってみる

ソウルってとってもカフェが多い。そしてどこもWi-Fiが優秀、これは前回も触れましたね笑。

とはいえだいたい自分は一人で、胃袋も一つしかないので、残念ながらそんなにたくさんカフェに入る機会はないものです。

寒いソウルでは文字通りのトイレ休憩に寄ることも多数ですが笑、純粋に疲れた時のリフレッシュも。

記事のタイトルはスタバですが、その前に一個好きなカフェ紹介。

EDIYA COFFEE! いわゆるチェーンのカフェみたいなのですが、メニューが好き。

 

 

みてください、コーヒーはもちろんですが、ティードリンクもこんなにたくさん!

これはこの店がというよりは韓国がだと思いますが、ふらっとカフェに入って紅茶以外のあったかいお茶が飲めるって、あまり過剰に冷たいものを飲みたくなく、コーヒーが苦手なわたしには嬉しいことこの上ないのです。

コーヒーか紅茶かといわれたら紅茶だけど、緑茶などのアジア茶があったらそっちを選びます。

EDIYAは韓国風のゆず茶も、緑茶も飲めます。最高!

暑い時期はピンスとかもおいしいですよ。

 

 

その時期のティーっぽいもの。ハングルは読めないけども。

特に選ばなくてもお茶が飲める環境、最高にいいです。

 

 

 

で、そんなカフェを今回は通り過ぎて…狎鴎亭で行きたかったのがこちら、スターバックス!

サイレンのロゴが見切れていますが…ガイドブックにも載っているような有名店で、韓国で出店1000店舗目だったという記念すべきスタバ。

日本にもある、スターバックスリザーブの形式を採用していて、ちょっといいコーヒーが飲めて、お店も広々で良い感じ。

 

 

チョンダムスター店、という名前の割りに、普通のビルの1Fにあって、ロゴを見落とすと結構地味に見えます笑。

駐車場に潰されているような感じ。

 

 

でも中にはいると…リザーブ!! て感じです。メニューもありすぎて困るうれしい悲鳴。

 

 

いつものごとくグッズを大量に。韓国スタバといえば、アジア有数の可愛い品揃えで有名(よねぴ調べ)なわけですが、やっぱり期待を裏切りません。

しかもリザーブ店だから限定もあるし。

この写真だと、左上川の緑のシリーズが、ソウルタワーがデザインされている地域限定ですね。

 

 

夏場はTEAVANAのガラスボトルもありましたけど流石に冬はない。

そのかわり、ホット向けのタンブラーが大充実ですね!

 

 

すみません…1年前の記事を書いている都合上、これがなんだか忘れてしまいました…。

ブックカバーか、ランチョンマットだった気がします!!

 

 

日本のティバーナといっしょ! といいたいのですが…韓国では緑のケースはチェジュグリーンティー。お茶の産地、済州島の茶葉だそうなんですね。

ちなみに日本ではペパーミントティーの入れ物が緑。

タイなどにいくと、クラウディミストという、これまた緑茶が入ってます。マイナーすぎますが…色々ありますね、ティバーナも!!

 

 

絶対においしいグリーンティーケーキ。

 

 

2018年11月3、4日あたりで訪れているので、クリスマスがものすごい勢い!

クリスマスベアリスタ(スタバのクマ)もいますね。

個人的にはクリスマスより、右下側のワイングラス風入れ物が気になる…笑。

 

 

クリスマスのチャーム付き。

韓国で売られている中央の定番とおぼしきステンレスタンブラー、クリスマスのマドラー? が刺さっているだけで弩級に可愛いという、にくすぎる商品戦略。

 

 

リザーブ限定っぽいですね! もはや実用性というか、完全なファンアイテム笑。

 

 

陶器や、キャンプで使えそうなステンレスのマグも。

ちっちゃいデミタスカップは、見えづらいですけどサイレンのエンボス。

 

 

さて、グッズを一通り漁ったら注文タイム。

来店客の人はおしゃれな人が多かったです。

お茶党のわたしは、ちょっと多めなティバーナメニューからチョイス。

…何を具体的に頼んだかはやっぱり忘れてしまったのですが!

 

 

クリスマス前なので、シーズナルのブレンドが出てたみたいです。

 

 

いつも楽しくなっちゃうレジ前コーナー。

以前は韓国のものをフォローする形式が多かった日本スタバですが、今回は日本スタバで先駆けて売った缶入りミントが売ってて、ちょっとムフフな気分になりました。

この缶はリアルに缶だけのために集めてるほど好きです笑。

手前のコインチョコは日本では見かけないです。

 

 

流石のリザーブ、ケーキがほんとうにみんなおいしそうだし、本格的。

今回はお茶だけだったけど、今度はケーキも絶対たべたい…!

 

 

パンも、いつも食べているものっぽい見た目なのに、置き方と空間のせいで無上におしゃれ風笑。

 

 

右手側には、ブームになったスタバ瓶入りヨーグルトが!

味は普通のヨーグルトです笑。

 

 

空間はこんな雰囲気。上の階ももあったはずですが、ゆったりできる広い空間。

本とか読んでたらおしゃれそう笑。

 

 

なにげに旅行最終日なので、ウォンの小銭をカウント。数字は大きいけど、大した額はありません笑。

 

 

ここからカロスキルの方に向かいます。

歩こうかと思っていたのですが、残り時間を考えてちょっともったいなかったので、タクシーを使うことにしました。

カカオタクシーが使えるはずだったのですがうまく機能せず、結局ウーバーに。

韓国である故にグーグルマップが作動せず、変な感じでしたが車自体はオーダーできました。

日本同様、タクシーハイヤーを呼ぶシステム。

 

 

ついたらプロフェッショナルの運転手さんで、色々設備がすごい!!

ドアもあけてくれました。

 

 

なんと横ポケットには水が。至れり尽くせり。

足元も広々最高です。

 

 

10分くらいのって、いざカロスキル!

写真は行ってみたかったパンカフェ、パリバゲット。

韓国パンの美味しそうなお店がいっぱい…。

また今度ぜひ…!

 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。