服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






ディープにローカルと行くバンコク旅行@パタヤ・ヒルトンでインスタ映えカフェ!

夕暮れ前のパタヤビーチ。

まだまだ身体は元気ですよ! タイ友人のおすすめがあるということで、一旦パタヤ・ヒルトンに向かうことに。

ちなみに、バンコクからパタヤビーチまでは、友人氏の車で。車自体は手近なショッピングモールに停めてあります。

ヒルトンへは、その駐車場に置いておいた車に一旦荷物など置いてから向かいます。

 

 

道にはおみやげ屋さんなど、観光客向けの施設がいっぱい。

観光地に行くとTシャツとか買っちゃう人、結構いるんですよね…!

 

 

歩道があるんだかないんだかわかんないようなラフな道。まあ東南アジアあるあるですね。通るところがあるだけよいですね。

 

 

ちょこっとコンビニへお立ち寄り。結構ヘビーに暑いので、水が必要なんですよね…。

東南アジアのコンビニレジはいつもコンパクト。

 

 

あとは友人氏の勧めにて、ポケットティッシュを購入するために。

衛生的に不安な場面も多いので、そういうときには活躍します。

 

 

そして、一緒に買ったのがこの洗剤。分包タイプ。

なんでパタヤで笑、って感じですけど、自分のコンドに帰ったとき、ささっと洗濯したかったので、通りすがって覚えているタイミングで買いました。

普通に大きな洗剤も扱っているのが面白い…だいたいタイ語なので、なんなのかは完全にはわかりませんでしたが笑。

 

 

日本にはないけどアジアにはたくさんあるMILOがありますよっと。

 

 

飲み物、日本を出ると本当にそこらじゅう甘い飲み物ばっかりでびっくりですよね。

 

 

タイあるあるなのですが、ほんとうにそこらへんにもいっぱいスタバがあります。すごい。ソウルもほんとそこらへんにあるなと思ってたけど、本当そこらへんにありすぎて面白い。

 

 

行った当時、18年8月ごろのドリンク。

お国柄、つめたくてフルーティーなものが多いようです。

なんかいかにもヨーグルトスムージーみたいな感じでございますね。

 

 

ふと路地を見やるとバイクの山。

いかにも東南アジアー! っていう光景。

 

 

ふと露店? みたいな感じのデニムリメイクバッグ。かわいい! ってなるのですが…露店かよっていうファンキーさ笑。

 

 

やっと見えてきたパタヤヒルトン…。もうこのへんだいぶ道がせまい。

パタヤビーチ近辺は、ホテルがとにかく大きい建物ですね。もうちょっと別のエリアはバンバンリゾートホテルっぽいビル立ってますけど、この道沿いはそんなにおおすぎない。

 

 

ヒルトンのお足元に到着!

近くにはちょっとした飲食店街? もあって、このホテルから遠出しなくてもいいリゾート感たっぷり。スタバもあるし。本当ありすぎ笑。

 

 

内装は高級ホテルだけあってとてもシック。

タイ友人に導かれるまま、上階行きのエレベーターに乗ってたどり着いたのがこちら。

Cafe driftというんだそうな。

 

 

すうっと奥に伸びるような広い店内。奥側にはアフタヌーンティー用のセッティングがされていましたが、それは予約した人だけで、ドロップインだとこの時はNGでした。

これがたべられたらさぞおしゃれだったにちがいない…!

 

 

ちなみによりおしゃれな外側はこちら!

パタヤビーチと美しい水上ソファ、完全にインスタ映えでしょという。

この時は風がつよかったのであんまり人はいませんでしたが、映えに挑戦している人がちらほらいました。

食べるには大変そうだけど、映えるにはまたとないロケーションですよね!

自分はあまりにも恥ずかしいのでやれませんでした笑。

 

 

いただいたのは、コーヒー、ハーブティー、スムージーなど。

いちいちおしゃれすぎて、パタヤヒルトン最高です。バーもありますけど、昼にカフェスタイルとして行くことがおしゃれな感じのするホテルですので、近くに行ったらぜひお立ち寄りください。

 

 

タイ国民がインスタ好きだからか、こういうスポットには本当に事欠かないですね。

もうちょっと施設の中をちゃんと写真撮ればよかった…!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。