服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






ハード旅程韓国旅行@麻布十番に泊まって六本木に歩いて出社するので、クールなカプセルホテル・ファーストキャビンに泊まってみた

ソウル・江南の旅は無事終了! 長々しちゃって申し訳ありませんでした。

ですが…あともう一回オマケ回があります。

なんと…気になるカプセルホテルチェーンに泊まってみた!! ってやつです。

 

日曜の夜にソウル発、日付変わって羽田着、翌日、というかその約9時間後には普通に出社って。 2時とか3時に家について、翌日無事に出社できる気がしなかったので、開き直ってオフィスの近くに宿を取ることにしました。これなら家とほぼ同じくらいの時間に出ても、しっかり寝れて、朝ごはんも食べて、比較的元気な状態で出社できる。

早朝について銭湯で清まってから出社とかはしたことありますが、ホテルからの出社はしたことなかったので、もはや怖いもの見たさ的にやってみたくなり、こちらの宿を予約しました。

 

出来立てホヤホヤ、ファーストキャビン 麻布十番!

クリスマス前だったのでサンタなお犬様がお出迎え。

角を曲がったらいきなり見えてきて、うわっ人だ! と思ってビビったのは内緒である。

 

 

1階はこんな感じ。フロントは上のフロア。

ほんと全てが真新しい感じ。

 

 

ついた時の格好。ズタボロw

 

 

フロア構成はこんな感じ。

ファーストキャビンというのはいわゆるカプセルホテルなのですが、「飛行機のファーストクラス」をイメージしているという、なんとも旅行好きの心をくすぐる設定なんです。

カプセルホテル自体も初めてだったというのがあるので、どんなところかドキドキ。

ちなみに部屋は完全に鍵がかからない仕様なので、男女のフロアが分かれています。

 

 

ロビーフロアはこんな感じ。広くはなく、ちょっとしたバーカウンター、ソファースペースがあるという感じ。作業ができるラウンジ、というほど大々的でもない感じです。

到着はもはや3時前とかだったので、事前に連絡しておいたらスムーズにチェックインできました。

 

 

8階でのチェックインができたら、専用エレベーターでレディスフロアへ。8階にお風呂があるのですが、この時点ですでに女性専用エリア。

カードキーでかなり明確に区切られています。

 

 

降りたらこちら。ここにもさらにカードキー。しっかりしてますね!

 

 

深夜なので、そーっと部屋に入っていきます…。

イメージだけどうしても撮りたかったので、無音にして撮影しております。

 

 

閉めるとこんな感じ。

ちなみに、部屋は上の写真のようにベッド一台ぶんくらいのスペースのビジネスクラスと呼ばれる部屋と、私が泊まったファーストクラスというキャビンが選べます。

 

 

ちょっと画角が狭いのですが…こちらがファーストクラス。ベッドと、ちょっとした書き物台、着替えるようなスペース。意外と広い!さすがファーストクラスというだけありますね。

タオル、部屋着なども用意してくれているのがありがたい。基本的にはアメニティも揃っているので、本当に手ぶらでも大丈夫なのがありがたいところですね。

 

 

ライトは手元のみで、部屋には鏡もあります。

この日はもう風呂も入らず、とにかく寝る! ということのみ。ささっと着替えて荷ほどきすらせず爆睡。

 

 

翌朝、10時の定時に合わせて8時くらいに起きるという、いつもばりのスケジュールで行動。荷物を軽く整理してから朝ごはん(別料金で確か1000円くらい)をいただきます。

パン、クラムチャウダーとジュース。ビジネスホテルに泊まり慣れてないだけだと思うのですが、なんかこう無性におしゃれ感を感じてしまった。

 

 

野菜が結構ゴロゴロしていて、個人的には満足! タンパク質は少ないけど…。

 

 

お風呂もなんと、カプセルホテルなのに大浴場完備。わたしの動いていた時間はかなり遅い方だったので、かなり空いていました。アメニティも写真は撮ってないけど、おしゃれなものが用意されていたと思います。メイクスペースもライトがしっかりしていてよかった。

ちなみに、洗面所に当たるものはレディスフロアにもあります。一箇所が過剰に混み合わないのもいいですね。

 

 

そして有料だけど、洗濯機も発見。長丁場で滞在する際にも嬉しいですね。

しかも男女別ゾーンの中にあるのが、さりげなく良いポイントです。

 

 

そんな感じで時間は短かったですが、快適にステイすることができました。

一人だけの時でも、羽田から麻布までだったらタクシーで意外とすぐなので、結構いいかもしれない。何より翌日ちゃんと元気なのが、早朝着便と比べて良いところです。

ちなみに、六本木ヒルズまで徒歩10分。

9時半過ぎに出て余裕で出社。なんていい立地! またリピートしそう。

 

気になる人はぜひウェブからチェックしてみてくださいませ!

 

first-cabin.jp

 

おまけ。

免税店で大量購入のおまけに、アモーレパシフィックでもらった折りたたみバッグを軽い気持ちで開けたら…めっちゃデカかったです笑。

 

 

かなり重厚なボストンバック! ナイロンなので軽さも申し分ない。

トレーダージョーズの布トートも大好きなんですけど、パッカブルなこいつも意外と便利かもしれません。

サムソナイトの機内持ち込みくんが小さすぎて、トレジョちゃんを載せてもこれを載せても、だいぶ足取りおぼつかなくなってしまうのが、まあしょうがないポイントでしょうか…。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。