服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






エアアジアでクアラルンプール旅行@マレーシアの5つ星ホテルで、優雅なる朝ジム、プール、そして朝ごはん。

前も書いた気がしますが、12月のマレーシア・クアラルンプールは朝6時でも未明。

比較的朝早く起きられて、かつジムとかも活用したいなーということがあり、3泊したうちの前の2泊はホテル内ジムに通ってみました。今まで高級ホテルに通ってもしなかったんですけどね!笑

まあ正直、1-2泊の弾丸旅行では、体調管理のためにジムに行くというよりは、朝から晩まで歩き回るので、それで自動的に体調管理できているという感じ。というか、一人旅行だと正直あんまりものを食べないのです。お腹が空かないわけじゃないんですけど、見聞に集中しているとちょっとしたカフェとかにもあんまり入らないので。

長期の旅行でいいホテルか高級コンドに泊まっている時に、自分の時間、リセットタイムとしてジムはいいかもしれません。

 

 

2日目は5時台からスタート。

プールは7時から、ジムは5時からなんですが、プールは未明、タワーは夜仕様。

とても幻想的。

 

んでまあ、ジムは現実的にこんなもんです。

ランブースがメインで、筋トレはウエイトと基本ってくらい。

 

 

ウエイトをしながら。基本はランブースに外国人ビジネスマンの方が時々いるみたいな感じでした。

ちなみに、脇にはウォーターサーバー、あとなぜか小ぶりな西洋りんごがバスケットにたっぷり入ってて、「食べるのはねえ、大事なんだよ」みたいな文章が書かれていました。写真に撮っていると思ったのに、なぜかなかった…。

クアラルンプールは爆食の旅だったので、ランニングマシーンで20分走るだけでも、だいぶ腸の蠕動運動が促進されて、お腹スッキリさせることができました(汚いですみません)。でも大事なことですからね!

 

 

スッキリのあとは、水着に着替えてルームメイトの方、カメラマンさんと合流!

プロモーションは一切関係なく、遊びですが笑。

7時すぎるとこんな感じで日が昇り、明るくなります。

 

 

水着は近くで撮った写真は公開不可笑 ですので、カメラマンさんが綺麗にしてくれた雰囲気写真を。

プール自体はホテルのクラブフロア、5階にあります。高速のインフィニティプールが最近の流行りではありますが、リラックスできるノーマルのプールもそれはそれで良いもの。

 

 

ヤシの木なんかも生えてます。奥に行くにつれ4メートルとめちゃめちゃ深くなるプール。海外そういうの多いよね…8メートルとか、どうしたのかと聞きたい。

 

 

低層にあるからこそ、ビルの谷間の都会的な雰囲気。

 

 

KLタワー! 差し出した朝日がいい感じにオレンジ。

 

 

ちなみにほとんど見せていませんが、三角ビキニはH&Mです。上下ブラックだけど、実は上下バラバラなんですよ!

 

あえて空腹の状態でクリアしたプール。軽くシャワーしてメイクしてから、朝ごはんタイム。

この日は点心にパンダンリーフの点心を発見!

パンダンはタイでもあったけど、こうやって点心に落ちてくるのがマレーシアの好きなところです!

 

 

この日もオムレツに。撮影に成功。こういう人たちの卵づくりの技、マジで盗みたいなあ…。

 

 

この日はフレンチトーストがありました!

基本的には味ついてるんだけど、横には東南アジア伝統のカヤジャム、ブルーベリージャムなどが揃っています。

 

 

パンダンリーフ点心のグリーンがチャーミング。

みんな生搾りオレンジジュースをチョイスする選択。

一番手前が私ですが、この日は海苔巻き的なのをチョイス。いや、硬かったよね…。

 

 

フルーツもいただきます!

フルーツは野菜、タンパク質をいただいた後に、別で取りに行くのがわたしのささやかーな流儀でございます。

 

 

美味しいご飯を食べると一日改めて頑張れますね!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。