服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






貧乏ハワイ旅行@インターナショナルマーケットプレイスで、ハリウッド女優発のスポーツブランド、ファブレティクス&日本未上陸のアーバンアウトフィッターズ

貧乏でもショッピングはやっぱり旅行の要! なよねぴーです。

後半は郊外にいましたが、ショッピングはやはりワイキキとアラモアナになるかなと思います。

アパレル店員時代から結構いろいろなハイブランドを見まくってきて、割と目は肥えてるほうだと思うのですが、正直普通の服の買い物は、ハワイではちょっといいかなあ…という気分でした。正直ベーシックなものが好きな自分にとって、ファッションアディクトだった3年の間に大体のものは買ったし、もう適当にトレンド足すぐらいでいいかなあという感じでした。

実際普通の服は一切買っていませんが、唯一衣服を買ったのはこちらの商業施設になります。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170804220741j:image

 

インターナショナルマーケットプレイス! 意外と前からあるらしいんですが、割と最近大きくリニューアルしたとか。

オープンエアなのはアラモアナセンターと似ていますが、広間の部分にはこんなグリーンエリアが! 高級感のあるモールでかつ、緑もこんなにあるとはすごい。一部のグリーンには立ち入れて、写真とかも撮れるようです。

 

 

ちなみに屋根のエリアももちろんあります。これはサックスフィフスアベニューという百貨店の前のゾーン。ちなみにこの症状施設はフリーエリアにふかふかのソファーがあって、そこにはなんと、USBで使用可能な充電ポートが。何回か行っていますがしばらくは気づかなくて、何かのブログかを見て知ったのだったか…。充電が少なくてくろうしていたのに、すごくもったいないことしました。USBケーブルを持っていけば充電できるような施設はいくつかあるようです。

ちなみに、ソファーで荷物をがっちり抱きしめて爆睡したりもしていましたw 寝心地良し。

 

 

そんでこれがサックスフィフスアベニューですね。アラモアナセンターのはアウトレットですが、こちらは通常店舗。

 

 

水着エリアのおねいさんたちがセクシー。こういうアクロバティックなウィンドウ(ちょっと違うけど)は日本にはないので、見ていて楽しいですね。もし今度ハワイに行ったら、現地調達のいい水着を買ってみたい…! ぜひリッチな時にw

 

 

ハワイの百貨店はテナントとして入居しているのが基本だけど、大体複数階建て。ここは二階建て。下がコスメフロア、上がファッションでした。なんかちょっと映り込んでますけど…広い! 贅沢に空間を使っている感じですね。

 

 

そしてそして! この記事でもっとも熱いトピックなのはこれ。FABLETICS(ファブレティクス)!

普通の衣服は買っていないといいましたが、唯一買ったのはスポーツウェア。フィットネス先進国のアメリカでフィットネス用品はぜひ買いたかったアイテム。実際、靴下以外は大体新しいのを買っています。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170804220903j:image

 

なんと…店内の写真撮り忘れてるんですよね! おかしいな撮ったはずだったのに!

詳しくはぜひ公式HP(Activewear, Fitness & Workout Clothes | Fabletics by Kate Hudson)で見てほしいんですが、ハリウッド女優のケイト・ハドソンという方がプロデュースしたブランドらしく、とってもおしゃれ。

ヨガ、ジム、ランと様々なスポーツシーンに対応するスポーツアパレルで、超充実の品ぞろえです。

この辺はカナダのバンクーバー発のヨガウェアの金字塔的存在、ルルレモンも同じことが言えるわけなのですが、特にファブレティクスにおいてイチオシしたいのは価格。

ルルレモンは一枚80ドルから120ドルくらい(うろ覚え)で、とにかく安くはないんですよね。着用したことはありませんが、とにかく安くはないのです。

スポーツウェアって日本に生きてるとスポーツの時しか着ない。なのにそんなに出せるでしょうか? 少なくともわたしは無理だなと思い、購入を断念。

しかしファブレティクスは、ルルレモンとの比較にはなりますが、デザイン性のわりにリーズナブルなのです。タンクトップはプロパーで40ドル、タイツは60ドル、ブラは30ドルくらいだったかなー。うろ覚えですが!

トップス・ボトムス・スポーツブラを2セット揃えましたが、それでも250ドルくらい。まあ買い物としては高いですが、日本では買えないおしゃれスポーツウェアが買えた! と思えば、ほかで節約したのはこのため、とも言い切れるぐらいの勢いです。いやー本当にいい買い物だった。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170804220348j:image

 

たとえばこのセット。レシート見られないので正確な値段は忘れましたが、ルルレモンと比べたら半額ぐらい。

スポーツブラはパッドが抜きのハイサポートタイプ、タンクトップは後ろの大胆なカッティングとレースで一目惚れ。今までGAPFITの地味すぎるTシャツでトレーニングしていた自分とは違うものを! と思って飛び込むように買いました。

タイツは私服でも着るような鮮やかなブルー。手持ちが黒とグレーだったので、淡色と合わせて映える色にしました。単純に色惚れという説もありますが。

 

試着するとこうなった!

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170804220447j:image

 

すみません指が! ちょっとブラが色気ないですが…おしゃれなデザインなのに動きの邪魔をしないところが気に入りました。

そしてこのスポーツタイツ。GAPと同じサイズを身に着けているはずなのに、まったく違うフィット感。決して履きづらくないのに、すうっと肌に吸い付いてしっかりホールド。肉が揺れにくく、実際にこれを書いている今日ランニングしましたが、負担をかんじませんでした。いやーいい。GAPFIT全部捨てて買い替えたい勢い笑。

 

ちなみに、色気のあるブラもほしいなと思ってもうワンセット。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170804215819j:image

 

ブラと共生地のタイツはレース付き。たしかタンクはセール品でしたが、わたし好みのネイビーで満足。これはバックスタイルが可愛いですね。

 

ちなみに、実際に着用しての後悔は…ウェアはいいけど、ブラはヴィクシーとか、下着ブランドで買ったほうが良かったかも! なんというかサイジングが残念。海外に行ってもわたしのサイズはあるのかわかりませんが、次の海外渡航でちょっとチェックしてきます!

 

ちなみにルルレモンのお店はこちら。もうなんか、ヨギーニの聖地感しかない。ヨギーニじゃないのでやっぱりルルレモンは早いと思った。

 

 

で、日本未上陸続きで、こちらのアーバンアウトフィッターズを紹介。インターナショナルマーケットプレイスではありませんが、同じ通り沿いでちょっと近かったと思いますのでざっと紹介。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170804221004j:image

 

かのライフスタイルストアとして有名なアンソロポロジーの妹ブランド。アメリカらしいディティールが目を引きますが、ベーシック趣味な人はふーんって感じかもしれません。そしてこの写真にも写っていますが、わたしが気になったゾーンはがぜんこっち。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170804221044j:image

 

ランジェリー&ホームウェア! アメリカ女子のインナーワードローブはこんな感じかと思えるゾーン。ショーツはご覧のとおり安いし、リラックスウェアもペールトーンで日本にはない感じ。

 f:id:Rie_Yonemitsu:20170804221117j:image

 

ちなみになぜかめっちゃ推されてたカルバンクラインのインナー。メンズライクですがソングデザインとかもあって、アメリカはセクシーなのかスポーティーなのかよくわかりませんでした笑。カルバンクライン、ほんとに各所にあったなー。同じようなロゴデザインの水着だったらほしかったのですが、インナーはちょっと色気なさすぎると思ってパス。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170804221233j:image

 

アーバンさんはスーパーざっくりで恐縮ですが、こんな感じでした。

 

ちなみに、ファブレティクスが日本で買えるか? ですが、これを書いている現在は、CtoCサイト、バイマ、ナチュラカートでしか買えないようです。大体未上陸ブランドがおいてあるバイマにそんなにない当たり、新進気鋭感が漂います。なんかほんとにいい買い物した気になっています。

 

naturacart.com

 

www.buyma.com

 

ちなみにハワイはここの1店舗だけのようですが、アメリカ、ヨーロッパにもいくつかあるようです。ご覧あれ!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。