服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






ラシット15周年!

言わずと知れた、よねぴー的好きブランド。
ラシット。

大学生前半で出会って、その頃はだいぶ高く感じたけど、いまはそこまで抵抗ないぐらいにはなりました。

集英社のラシットムックは、年二回のチャンスを意外と楽しみにしてるんです。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150907235626j:image

とはいえ、基本的にはトートバッグが付録だったので、さすがに付録は食傷気味だったので、カタログ等でラインナップを知ってる時は特に買わずにいたのですが。
今回はメイクポーチ! バッグに並ぶ付録あるあるアイテムではありますが、作りもしっかりしてるし、何よりラシットポーチ! と思って買っちゃった。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150907235633j:image

マチもしっかりだし、入れるところが二つ。荷物が多い人でもしっかり分けられそう!
横幅の写真は撮ってませんが、存外大きめでした。大きめブラシも横にイケる! というくらい。
旅行用か、もはやバッグインバッグや会社のランチ用としても使えるような感じ!
長財布入ったら実際に使ってみよう。


ところでラシットですが、デイリーラシットができてからは、雑貨の点数も増えてウェブサイトを訪れるのも楽しくなりました。シーズンものも抑えつつ、比較的ファストな感じで色々出ますし。
ラシットモノグラムをお手軽プライスで体感できるのはとても嬉しいですしありがたいです。
ラシット本ラインのバッグは、モノグラムよりはレザーのしっかりしたアイテムの生産が増えてよりシック、エターナルなブランドになってきた気がします。
個人的には、やはり革バッグは重いので従来のナイロンバッグが好きだなあとは思うのですけど。デイリーでは布製など、色んな素材が出てるので見てるのも楽しい。
わたしの趣味だと、やっぱりデイリーらカジュアルなんですけどね…。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。