服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






新居用雑貨

一人暮らしに反響多数! ありがとうございます。
いままで実家暮らしだったので初の一人暮らし。
不自由なく暮らしてきたけど、これからは自分の足でがんばります。
ライフスタイルについても、いいなあーと思われるような存在でいたいですね。

さてさて、引越しが決まったら、あれやこれやと物入りになるタイミングなわけです。
とはいえまだがっつりと買い揃えるほどでもないので、前哨戦的な感じでさくさく買い物。

まず無印。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150906235604j:image

調理器具はシリコーン製。批評雑誌の高評価で知って、おたま型の方は実家でも買って使ってます。別にあとでもよかったんですけど、テレビで紹介されたばかりということで、1.2週間でなくなる可能性あるな…と思って先に。
右側はスパポーチとヘアターバン。
スキンケアアイテムは家の中でも、どこでもつかえるようにこういうバッグにまとめています。
雑誌の付録だったらしきビニールバッグはすでにだいボロいながら使っていたので、人目にも触れるこの機会に。
中にはペンケースぐらいのポーチも一緒に。温泉行く時ほんとに便利そう。
ヘアターバンは、存外デカくて顔に渡したら全顔隠れるぐらいの大きさあるんじゃないか…

あとはプラザでビオデルマと、リップクリームの補給。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150906235858j:image

ビオデルマは限定で2倍容量になってた。
バタンキューOK、女子の心を支える必需品ですねえ。
ドクターブロナーリップクリームは最愛用品。
クリームというかバームか。ほどよい柔らかさで、つるりと塗りやすい。値段の割にてらてらになって本当に保湿力高いです。成分もなんとなく安心だしね。
水色パケの無香料、ベビーマイルドは10本はくだらないくらいの勢いで使ってますが、そろそろ匂いつきもいいかな? なんて。茶色はオレンジジンジャー。
口さみしい時になぐさめになるのか、それとも逆効果なのか…笑、これから試します。

ドクターブロナーは石鹸シリーズもいいしハンドクリームもよいし、文句無しやね! 安く買えば結構しっかり安くなるし。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。