服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






買い物しててとにかく楽しいなと思うところ二選

ショッピングイズエンターテイメント。

そう思うわたしが、時間があると立ち寄ってウィンドウショッピングしてしまう場所。

 

ローソンと成城石井です。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20150114235654j:plain

セブンイレブンとかファミリーマートはそうでもないんですけど、ローソンは格別。普通のスーパーもそこそこ楽しいんですけど、成城石井は格別。

買い物って、買った瞬間に猛烈なドーパミンが出て愉快な気分になるシステム。買い物中毒ということばは、脳のシステム的にも成立するわけなのです。

この二つの店に関しては、本当にそこが刺激される。普段ご飯買うような所帯染みた店でもある一方で、ちょっとしたおしゃれなお菓子や雑貨があって、出会えるだけで嬉しくなっちゃうのです。


ローソンは特にナチュラルローソンだともう大好きすぎて、10分くらいはウロウロできてしまう。コンビニという性質上めっちゃ変なやつですが。笑 本当に女性のハートを全力でつかみに来ているなと。がっちりわたし掴まれてるなと。

商品ラインナップも本当に充実してきていて、ビオクラのような会社のマクロビお菓子やナッツ類、分包のココナッツオイルとかアマニオイルとか置いてあってるんるんする。低糖質のブランパンは以前紹介しましたが、あれをコンビニが開発したというのが本当に驚くべきこと。ヘルスコンシャスなひとをサポートする会社は、これから本当に伸びると思う。

成城石井は海外スーパー感。他にないものが売ってる! という強み。成城石井の強みやウリの一つであるワインやチーズは買いませんけど、それでも見てるだけで楽しい。お菓子売り場でハイカカオなチョコレート探したり、粉売り場で全粒粉探したり、無添加な顆粒出汁探したり。

実は去年、ローソンがファンドから成城石井を買い取って子会社化。伊勢丹が取るかローソンが取るかと言われたニュースを見たとき、ローソン頼む! と強く強く念じたものです。笑

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。