読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






無敵の制汗剤あるよ。

脇汗対策、虎の巻。
脇はほぼ脱毛済み、かつ結構汗っかきのわたしにとって、脇汗というのは滴るし、匂っちゃうしで大変扱いに困るものです。

そんなわたしが使ってて、リピ済みもしくはリピ確実の製品をご紹介します。
匂ったらアウトなわけなので、とにかく絶対が求められるのが制汗剤ですものね!

f:id:Rie_Yonemitsu:20140416181011j:plain
左  クリニーク  アンティパースロールオン
右  メイドオブオーガニクス  オーガニックロールオン

販売員が匂うのは本当にありえません。
特にお客様と結構近くまで接することが多いので、ヒヤヒヤします。
そんな不安を吹き飛ばすのはクリニークのこれ。
2000円くらいなので安くはないのですが、お風呂後のひと塗りをしっかり乾かせば、24時間無臭を保ちます。汗は若干かいてしまうので汗ゼロとはいきませんが、それでもかなり抑えてくれます。
夏の間は絶対に欠かせません。あと、人前で極度に緊張する時とか。

メイドオブオーガニクスは、脇用製品には珍しいビタミンC入り。
匂いを抑える効果はさほど強力じゃないのですが、ビタミンCのお陰で肌がきれいになるのです。
わたしはあまり頻繁に剃ったりしないからかもしれませんが、冬の間ずっと使っていたらブツブツも目立たなくなり、ほんとうにつるつるになりました。
化粧水みたいに保湿とはいきませんが、メンテナンス兼制汗剤として、涼しい季節や夏場でも休みの日に愛用。

また、脇のような部分は経皮吸収も気になることですね。
杞憂かもですが、毛穴が大きい部分は化粧品などが直接吸収され、身体に毒となることがあるそうで。
大雑把なのでさほど気にしてはいませんが、その点メイドオブオーガニクスは天然由来率とかも書かれているので、脇休め笑 として気軽に使います。
クリニークが強力な分、ですね。
値段は…1800円くらいだったかな?

余談ですが、両方高いよ! という方はAGプラスがいいです。1000円弱で、クリニークに負けないくらい匂いをうち漏らさないスティックが買えます。

形状は、断固ロールオンかスティックがいいと思います。直に塗るので、密着して長時間しっかり汗をブロックします。
スティック類は、お風呂後の清潔な肌に塗ると効果長持ちします。朝のベタつきが気になったら、汗拭きシートで拭いてから塗り直すとよいです。クリニークならほぼこの点は心配ないですが!
スプレーは完全に気休めです。毛穴を防ぐ効果すらムラがでるし、そもそもスティックのように密着度高くないし、埃立つし。

外出先では、パウダーインのシートが役に立ちます。身体の汗を拭った後に脇や足の指の間を拭うとだいぶさっぱりします。…恥ずかしいと思うので、トイレの中とかで笑。

この夏の対策にお役だてください。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。