服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






済州観光公社様プレゼンツチェジュ島旅行@天帝淵瀑布に移動! 雨でも幻想的な池、ぐつぐつ海鮮チゲをいただきます

天地淵幕府のあとは、もう一つの三大瀑布に訪問! どっちか一個でもいいかなと思っていたのですが、時間的に余裕がある、地理的にいけなくもない、ということで行くことにしました。

もう一つの滝はちょっと地理的に微妙だったので、また今度ということに…!

中央ロータリーから、島西側へ少しバスで移動します。天帝淵瀑布、というバス停があるのでこちらに向かえばOKです。

 

 

遠くから見るとこんな感じの天帝淵瀑布。

個人的には天地淵瀑布より好きな印象がありました。

 

 

ちなみに天帝淵瀑布の英語スペルは、Cheonjeyeon Waterfallsですね。

天地淵瀑布とかなり似てて、最初改めて書く時に間違えかけました笑。

漢字も近いですし、まあ似るよね、という感じではありますが。

結構広いですので、歩ける靴で来るのがおすすめです。

 

 

滝までは階段で少し降りていく形式。

濡れてるので足元に気をつけて降りて行きます。

 

 

おっ! 見えてきましたよ…

 

 

じゃーん! 綺麗な水!

ってあれ! 滝がない!のですが、ここが三つあるうちの第一の滝らしいのです。

どこにあるかあんまりわからないのですけど、紺碧色という表現がぴったりの池がとても美しい。

雨が降っててぽつぽつと波立つ水面もまたまた風情あり。

水辺はもちろん晴れてる時が一番いいですけど、深い水色の場所は雨でも見て楽しめますね。

 

 

よーく見ると、わたしの頭上あたりにほっそーい滝の線が見えますね。笑

 

 

雨と水面が合わさると星空みたい。

 

 

奥の滝に移動。

 

 

途中、水源らしく水飲み場などもあります。が、勢いがよすぎてめっちゃ顔にかかったりしたので、ちょっと気をつけてください。笑

このへんの水はきれいないいお水らしいですよ!

 

 

じゃじゃん! こっちはちゃんと滝ですね!

こちらは第二の滝。この写真は若干加工されていますが、肉眼でみた雰囲気はこのくらい澄んでいて、きれいです!

晴れていたら、こんな感じにきれいになるのかも。

 

 

さらに奥に進むと、やたら新しく見える橋が。

ちなみにこの先に渡っても第三の滝がないということにあとで気付きました笑。

奥にいくと別の出口があるだけです。

 

 

橋を渡った先で見かけたかめさん。

枯れてますけど池ですね。笑

 

 

天帝淵瀑布をある程度巡ったら、寒かったこともありバスに載ってそのままホテルに帰還。ホテル近くのコンビニでホットドリンクを買うことに。

日本だとペットボトルのホットドリンクがすぐ買えるんですが、海外だとあんまりないですよね。

お湯が使えるようになっていて、たくさんあるホットドリンクの中から選べます。

韓国ならではのゆず茶や、ジャムみたいなのでつくるジンジャーティーなど。インスタントコーヒーもありますが、コーヒーはサーバーがちゃんとセットされているケースもありますかね。日本のコンビニドリンクはコーヒー、行けて紅茶ぐらいであんまりオプションがないのですが、韓国みたいにお湯入れるでいろんな飲み物がイージーに楽しめるのは嬉しい!

 

 

わたしはどうしても飲みたかったのがゆず茶! と見せかけて、ハラボン茶なのですが…笑。

ハラボンは済州みかんのことです。ただ単にジャムをお湯に溶かして飲むというだけなんですが、どうしても試してみたかった。

ジンジャーハニーティーは先輩の。同じようにジャムタイプのお茶。

 

 

開けたらこんなに大きなジャムの袋が。

 

 

ジェルをカップに絞り出して、そこにホテルの部屋で作ったお湯をドバッと。

これぞゆず茶ー! というフレーバーで、ゆず茶を頑張って買わなくてもこうやって飲めるじゃん! と思ってちょっと感動しました。笑

 

 

部屋でゆず茶を飲んで休憩しながら、夕食をチョイス。

夜は海鮮チゲだね! ということでひたすら海鮮をいただきます。

旧済州の上側の方のお店に行きました。ハングル、読めない…笑。

 

 

Konestを見てお店を決めたのですが、なんでかすごく空いてまして、わたしたちぐらいしかお客さんいませんでした。

実際お店の周りはあんまり人気のない感じだったので、車でもないとくるのは大変な場所かも。

 

 

まずおかずが登場。夕飯だからか、5種類! もうこれだけでおなかいっぱいな勢い笑。

 

 

海鮮チゲはこんな感じ! あつあつ大ボリューム、

ムービーだけしかなくして写真がなかったので、ムービーをスクショしました…笑。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20191205124739j:plain

 

猫舌なのであふあふしながら食べるんですが、出汁がきいててすごくおいしいんですよね。

ゆっくりさましながらいただくのがおいしい。

チゲはよく食べますが、海鮮チゲはやっぱり一番美味しいです!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。