服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






爆買いショッピング1泊ソウル旅@仁川空港から出国! 免税手続き、アシアナ航空機内食、そして韓国お土産大公開!

あっと言う間の一泊二日の旅程を終、日本に帰国します!

ソウル行きの際は金浦か仁川か、という議論になることがありますが、空港の充実度と、価格の安さを勘案して、仁川空港を使うことが多いです。

仁川は東京で言う成田空港的な郊外の空港ですので中心部・特に江南から向かう際は若干時間かかるんですけどね…笑。金浦を使ったのはだいぶ前なので、今度は金浦からにしてみようかな。

 

で、今回仁川でやりたかったのが免税手続き!

大量に買い込んだアリタウムのIOPEが、その場の免税にならなかったので、出国前に手続きしたかったのです。ちょっと探すと、いかにもわかりやすい免税マシーンがありました。

 

 

近づいて日本語、現金払い戻しを選択。

 

 

免税のレシートを読み込ませたら、もはやそれで完了! 早!

仁川の出国審査を受けたら、エリアマップが表示されるので、そこで免税の払い戻しが受けられます。

ちなみになんとわたくし…土壇場でこの手続きを忘れてしまい…結局払い戻しできてませんでした泣。

 

 

多くの人がわかりやすい免税の仕組みになっているはずですので、みなさん時間に余裕を作って、ぜひちゃんと探してみてください。

別に大した金額でもないんですけど、ちょっと悲しい気持ちになってしまいました笑。

 

 

今回は機内食が比較的すぐもらえるはずだったので、ご飯は食べず。

お水だけ買いたかったので、それだけ買えるお店を探しました。

ここにもある、パリクロワッサン! 韓国はパンカフェも有名なんだなあ。

 

 

外のフードコートも利用したことありましたが、中のフードコートも綺麗で食事しやすいです!

定番の韓国料理、ビビンバなどを補給できます。

 

 

買うのは手前のカフェでお水だけゲット。

もちろん乗ってから食事と一緒にお水は出るのですが、想像以上に乾燥する環境なので、必ずお水はゲットします。それに、ANAとかでもなければ水のボトルだけをくれることは過去経験としてなかったので、好きな時に水が飲めるように必要です。

最近はサステイナブルの流れもあるようなので、ウォーターボトルを持ち歩くスタイルに変えていければと思っています…!

 

 

アシアナに乗り、約2時間の搭乗。夜便だったのでしっかり目のご飯です。

鶏肉の料理とご飯、パン、フルーツ、水など。

 

 

そんなこんなで無事に旅は終了いたしました。

いくら近いとはいえ、やっぱり一泊二日は大変ですね! 行けるには全然行けるんですが、2泊以上すると中日でちゃんと寝れるし、時間をかけていろんなところをみられるので、よいかなと思いました。

 

下記、お土産です!

最近あんまりお土産紹介してなかった気がしますが、しっかりめに…!

振り返ってみて、過去最高に買い込んだな!? と思う韓国旅行でした。

主に会社で配ったお土産系。

PEPEROの味3種類と、NOBRANDで買った特大ポッキー、激ウマ砂糖がけピーナッツ。

PEPEROは日本のポッキー同様、中が2−3本入った個包装なので、お土産にも自分のおやつにも活躍します。

 

 

COFFEE PEANUTとありますが、本当に風味程度って感じです。

苦味よりも甘みの方が断然勝ってます。

 

 

こちらはデカポッキー! 

ぶっといプレッツェルに、チョコ、アーモンドチョコの2レイヤー。

個包装なのでプレゼントにもおすすめ!

 

 

こちらはオリーブヤングで買ったヘルシー系おやつ。

前紹介したチョコがけポップコーンのほか、キヌアクランチも! チョコがけでめっちゃおいしかったです。

 

 

これはカカオニブフレーバー入りのブラックティー、つまり紅茶です。まだ全然飲みきれてませんが笑、要は普通の紅茶プラスアルファぐらいのものです。そんなにすごい味とか思わないかな…?

 

 

こちらはロッテマートでとうもろこし茶、コーンフレークバー、そしてNOBRANDのブラジルナッツ。

とうもろこし茶は一杯用のティーバッグというよりは、日本でいう麦茶パックのような笑、やかんでドカンと作るファミリータイプです。

巡りがよくなりそうなとうもろこし茶、個人的には大好きです!

コーンフレークは個包装でしたが、バータイプのお菓子はあんまり万人には受けない印象…笑。

ブラジルナッツは自分のおやつに。ジップ付きがやっぱり便利。

 

 

こちらはオソルロックティーハウスのカフェで買ったもの。

積年の願いのグリーンティースプレッド! 緑茶フレーバーのミルクジャムといった具合ですが、要は緑茶色の甘いジャムです笑。ノリはシンガポールのカヤジャムとかに似ていると思います。

お茶はムーンウォークという、梨の優しいフレーバーのティーバッグが3個入ったもの。

いろんな味を少しずつ試したいのに、このくらいの大きさは助かりますね。

 

 

ここからコスメ!

下記はThe SAEM。

お土産用と自分用も含めて、大人気のチップコンシーラーを3本ゲット。

日本のプラザでも買えますが800円。こっちで買うと約500円ほどで、しかも色展開も豊富。韓国の方が買って楽しい度は高いかと!

 

ECO EARTH POWERは、クッションタイプの日焼け止め。色はつかないのですが、ジムの帰りやメイクしたくない時にちょっとつけて、お出かけするのに最適! クッションタイプなのでムラ付きしづらく、手も汚れない。大発明感がすごいアイテムです笑。

右のリキッドのまゆペンみたいなのは、たくさん買ったからなのか? おまけでくれました! 韓国のおまけ文化太っ腹。

 

 

こちらはアリタウム。日用品ばりに使うIOPEのエアクッションコンパクトリフィルを大量購入。

化粧品店は英語があまり通じないことも多いので、自分が使っているコンパクトを持って行って、これちょうだい! といいながら指差すのが常套手段です。

ちなみにこれだけ買ったら、左側のパウチを全部おまけでもらいました笑。

MAMONDEというブランド、よくおまけでもらうかも。有名なのかな。

IOPEとかは免税店にもありますが、いつものごとくドル決済なんで、専門店で免税にしてもらって買うのが一番安い。

 

 

こちらもオリーブヤング! 弘大の街で買ったのですね。

大人気のメディヒール、NMFアクアアンプルは箱でゲット。10個入りのこれはオリーブヤング限定なんですかね?

女子にはすべからく喜ばれる優秀お土産です笑。

金額合わせで、右側のオリーブヤングのPBマスクも買いました。

内容は正直わからんけど、やっぱり見た目は可愛い!!

 

 

こちらはCLUB CLIO。キルカバーのクッションファンデが人気ということで買ってみちゃいました。結論、アイオペの方が好きだったんですが…笑、合う人はとても好きそうな仕上がり。溺愛する人が多いのも納得です。

同じ店舗にペリペラもあったので、INK VELVETと、Veil TINTを購入。

VeilTINTは予想外でしたが、日本語でがんばって話しかけてくれた店員さんのおすすめでつけてくれたのが予想外によくて、思わず買って帰りました。

落ちにくくて、今でもお気に入りです!

そしてブラシですね。これはフェイスパウダーをはたく用です。UVフェイスパウダーをリキッドの上からかけるときとか。

パフが汚れてきたので、手入れしやすいブラシにしました!

ケースつきで持ち歩きも便利。

 

 

あとごめんなさい、一個映し忘れてたんですが…真ん中のGELPRESSOというカラーライナー最高によかったです。

ペンシル型のジェルライナーで、やわらかく引けてパッと乾いて定着する、都合のよすぎるペン。

奥二重でまぶた上のメイクを盛り過ぎると結局よくわからないのが課題なんですが、これを目尻にささっと引いて定着させれば、ほのお洒落な感じになってとっても好きでした!

感触としてはヴィセアヴァンの新作ペンシルライナーに似てますが、テクスチャーはもっとしっかり肌に残ります。

今は折れちゃったけど…韓国に行ったらもう何色か買いたいアイテムです!

 

 

これはCLUBCLIOのお土産笑。

ルミパン、INKSTICK、プリズムエアのアイシャドウなど。

自分では使ってないのですが、韓国はティントリップが本当に可愛い!!

 

 

最後に、高速ターミナルの駅で買ったイヤリング!

REDEYEというブランドのようですね。

石がついてるものよりも、地金だけでデザインなシンプルな物が好きですね。

紙をボブくらいにしてからは、長いイヤリングより、ピアスライクな軽いデザインのものがより好きになりました。

 

 

ちなみに値段はこんな感じ!

意外にも、一番上の丸いだけのデザインが約1300円で一番高いという笑。

ちなみに最速で壊れたのはこの高いやつです…笑。

ハートのデザインのものは使いやすくて、意外と丈夫なので持ち歩きにも重宝しています。

 

 

以上、すでにだいぶ前ですが笑、韓国・江南旅行のレポートでした!

だいぶ現状とは違うかもしれませんが、買い物の楽しさは永遠です。

次の記事からは、結局韓国ですが笑、韓国のハワイ、チェジュ島に女子旅した記事をお送りします!! お楽しみに〜!!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。