服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






波乱とリラックスのプーケット旅行@ローカルモール・セントラルプーケットでタイの食事事情をチェック!

セントラルプーケットは比較的新しそうなモールということで、内部かなりきれいでした。

フードホールも仮に一人でもとても入りやすそう。

レストラン街も含めて、プーケットの食事事情をちょっとお見せします。

 

 

イカスミと思しきピザ。値段はわからないけど…耳からチーズが溢れ出るボルケーノスタイル。

こういう美的感覚的なもの、日本にはないのでとても新鮮。

 

 

めっちゃキャラクターの顔のケーキ。

あれは絶対ディズニー…! っていうのもありますね!

 

 

そんなケーキ屋さんでこんな告知も。

タイも旧正月を祝う地域の一つ。月餅、ムーンケーキが売られる時期のようです。

訪れたのは2018年9月末ごろでした。

トラッドな月餅じゃなく、おしゃれスタイルなものの気がします!

 

 

もっとイージーなものも売られています。

月餅、日本でしか食べたことないけどかなりどっしり系でお腹にたまりますよね。

今度旧正月付近に渡航したら食べてみよう…!

 

 

竹のオブジェ。

アジア感じますね!!

 

 

ハーゲンダッツのオンリーショップ発見。

なんとアイスケーキが売ってました!! 子供の頃、アイスケーキで誕生日お祝いされるの憧れてました。

 

 

フレーバーは日本とそう変わらないかな?

 

 

カップのハーゲンダッツが相当高いからこそ、こういうスタイルのショップがとても愛されるんですね。

 

 

カフェスペースも相当ゆったり。シンガポールのTWGみたいだなーと思ってみていました。

 

 

なんと、ミスドもあります!!

日本のよりオープンスタイル。

 

 

こちらはタイでは主力SNSとして幅を聞かせているラインフレンズとコラボ。

タイ国民ってこういう映えアイテムが好きらしく、すごいこういうのたくさん見かける。

 

 

コラボタンブラーとかもあるみたいですね。

タイにはダンキンもあるけど、値段まで厳密に見比べるの忘れました、すみません…!

 

 

価格は日本より一回り安いぐらいですかね。タイの物価からすると、ちょっとしたカフェの値段というところかなと。

ただ日本と必ずしも同じじゃないものの取り扱いもありそうなので、純粋に比較は難しいのかも。

 

 

抹茶のちょっとおしゃれなやつもありました…日本でもこういうの展開してる時あるけど、羨ましい!!

 

 

もう少し移動して、フードモールっぽいところに突入。フードコートみたいなところではなく、食べ歩きマーケットを室内でおしゃれにしたような場所。

こちらはマンゴースイーツショップですね。

 

 

ジュースから何から色々ありますね! もちろんカムニャオマムアンも。

ただ、ここでは食べず。

 

 

串物を売るお店。こういうのを食べ歩くのっていかにもアジアな感じしますね!

 

 

ティーショップで見かけたお茶たくさん。実際に何か飲んだ気がしたのですが、記憶喪失…笑。もはや半年以上前故に。

 

 

コーヒーとか、ちょっとしたお茶が頼めるお店です。

 

 

高級スーパーぽいお店も、フードモールに併設です。

 

 

抹茶ベースのフローズンドリンクのお店。

抹茶が世界的に愛されてるのは結構嬉しいことですね。

日本人こそ、あんまり抹茶が身近になかったりしますが笑。

 

 

ベーカリー。

惣菜パンとか、その場で食べるようなものが多かったですかね。

 

 

フードコートエリアに到着!

 

 

バンコクでもあったように、カードのチャージ式。ひとまず100バーツチャージ。

 

 

グリーンの装飾がされていておしゃれ!!

 

 

もはや無我の境地レベルで、カムニャオマムアンを買いに行く。

 

 

注文したらその場で盛り付けて切ってくれました。

ちらっと確認したら、ちゃんと使い捨て手袋してました笑。

衛生面はやっぱ多少きになるので。

 

 

カムニャオマムアン食べたことのない同僚と一緒にシェア!

ちょっと量は少なくない? と思いましたが、お腹空いたら空いたで別のものを食べればいいので、まあいっかということで。

これで100バーツなので、ちょっとバンコクより高いかな? ぐらいの値段でしょうか。

 

 

その後、モールの新館らしい別サイドへ移動! スタバも通常、リザーブと2店舗訪れたので、この後の記事に書こうと思います。

 

 

ジムトンプソンは、通りすがっただけ笑。

 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。