服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ローソンのゴディバロールケーキが高級な味な件

筋トレで背中が羽生えそうな痛みに襲われているよねぴーです。

筋トレ大好き、プロテインも大好きですが、ちょっとしたスイーツはやはり人生に欠かせないですね。社会人一人暮らしになってからは、甘味のブームが一定周期でループしてまして笑。アイス→フルーツ→クリームみたいな感じで、1ヶ月くらいなんですかね。この間はスーパーでスイカとさくらんぼを買ってきて1日で食べるとかやってましたね。

で、クリームモードになってきた近頃は、かなりローソンにお世話になっています。

ローソンがコンビニの中で一番好き。会社のふもとのコンビニがローソンでよかった! と心の底からいつも思ってます。

そんなローソンで出るプレミアムフードはいつも食べちゃってる気がします。

そこで行ったよ…ゴディバチョコが使われたロールケーキ!

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170606233321j:image

 

6日の夜から発売だったらしいのですが、昼休みにそれを見て、何も考えず帰り道に買いに行きましたよね。よく見たらふだん150円のところ、400円弱しましたこれ。いやーでもそれでも許せる。

袋をあけただけで、高級なパティスリーのチョコのにおいが!

薄いチョコ板が真ん中に乗っているあたりもなんか高級感。

ロールケーキのスポンジは安定感ある味でしたが、クリームのなかはパイ生地?パフ?のようなものが入っていて、チョコ風味も豊かでとてもリッチな感じでしたよ!

明日もあるかなー。朝でも食べれるくらいの勢いです!笑

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。