服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2017年始まりにて

2017年になりましたね。2016年もブログをご覧下さり、そして2017年の今もご覧いただき、誠にありがとうございます。

諸般の事情により新年の挨拶は控えさせていただきますが、今年もどうぞ、よろしくお願いします。

 

大晦日のラストお仕事ルックはこちら。 

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170101223727j:image

 

ダウンコート 鎌倉シャツ

カシミヤストール 鎌倉シャツ

タートルネックニット 鎌倉シャツ

デニムショートパンツ セオリー

ヒートテックニットタイツ ユニクロ

スエードロングブーツ 銀座かねまつ

 

PCメガネ ゾフ

ナイロンバッグ アンタイトル

イヤリング Lune Jewelry

 

毎度のことながら見にくいのですが、このシルバーのイヤリングを着用。

重さがあって気づいたらポロッと肩に落ちかかってくることも多いのですが、その甲斐あって重要観のある、エレガントな装いが出来ます。ただ中途半端な髪の長さのときよりも、スッキリしたアップヘアの方が明らかに似合うよねっていう話。

PCメガネは度なしですが、目を守るために大体装着。どこにいてもスマホは使うしね。

 

さて、2016年について、今週のお題「2017年にやりたいこと」も絡めて書いてみようかな。

2016年はわたしにとって、忍従のときだった…ような気がします。浮かず沈まず、進まず戻らず、割と息をし続けることに全神経をかけていたような気がする。ファッションや美容、ブログもついにグダグダになり始め、WEBマンガやアニメ・ドラマ鑑賞でぬぼーっと日々を過ごしたり。ゲームも大型がいくつか出て、最新機種も買ってやってましたけども。いわゆる生産的な休日というか、平日のために消費する使い方をしていたから…自分が人間として前に進む時間がなかなか取れなかったと感じます。

それはだれのせいでもなく自分のせいなんですが、そういう時期もある、時間が解決してくれるなあとちょい楽観してるところもあり。向き合うことから逃げてでも体力を温存したいっていう手前の考えが先行していたのかもしれない。あんまり自分の人生グラフの中で「沈み」を認識しないたちだけど、今年は沈んだなあと思える年でした。

さっき沈んでないって書いたのに沈んでるんじゃねーか! っていうのはですね…、沈んでない→テンション・気分 沈んだ→人生としてのクオリティとか張り合いみたいなもの ということで。

2017年はその分、新しいこと、外に羽ばたくことをしたいと思っています。仕事内容が変わったこともあっていつまでも1年目のつもりだったけど、気づけば社会人3年目で2個下の子らも入ってくるし。うかうかしてもいられないですね。

学生の時に学外活動たくさんしていたみたいに、主務以外のことに触れる機会も増やしてみたいな。学生のときはそこに学びもきっかけもあったので。

新しい年はいい年にしよう、そして自分を解き放ちたい。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。