服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






楽天お買い物マラソンで買おうかな的サムシング

この間スーパーセール終わったと思ったら、もうマラソン。

なんだかんだ言って買い物好きだし、買い忘れたものあるし、なんだかんだまた買ってしまうんですけどね。

とはいえ、前回ほどじっくり決め込んで、探しておいた商品は多くないのですけど。

 

今回は、スタートダッシュでいきなり服を買ってしまった。

 

 

カシュクールワンピース、Vネックの胸元とウエストのデザインが綺麗。

季節フリーで使いたかったので、七分袖のターコイズにしました。ネイビーはユニクロのシンプルジャージーのワンピがあるので、一旦パスで。

 

キャサリン妃が婚約発表の席でイッサロンドンのカシュクールワンピースで現れて、ロイヤルブルーのドレスが爆売れしたのはまだまだ記憶にあたらしい訳ですが、わたしも実はそういったものを探してて。去年のバナリパとイッサのコラボの時に買っておけばよかったと著しく後悔しましたとも、ええ。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20160709231125p:plain

 

似たようなものをネットで探してたんですけど、これが価格的にも一番バランスがよかったので。

 

 

上記のお店も結構好きな上に、大人っぽいお店でいいんですけど、ちょっと高いかなと。記事も柄もいいのがあって綺麗ではあるんですけどね!

 

お休みの日とか、コーディネートめんどいなーって時とか上品にしたいなーって時は、これを使おうと思います!

着たらまたコーディネートで載せます。

 

そして、序盤の方で1000円ポッキリで打ち出されてた舌ブラシ。

 

 

ロフトかなんかでケース付きで前作を買ってまして、ちょうど替えどきかなーと思っていたのです。儲け!

 

あとは電子書籍をちょこちょこと。ほかはこれからじっくり見て回る予定ですが、買いそうなものは以下に自分のメモ代わりに。

 

最近すごい流行ってるらしいクルースというオランダの時計。

ネクストダニエルウエリントンなんて言われてるんですが、わたしは結局DW買わなかったんですよね。なんでかって、ネイビーのベルトがないからっていうそれだけの理由だったんですが。黒も茶色も、自分の持つ色味の中に存在しないので。

それがこの時計だとよりアクセサリー要素が増していて、ベルトも結構自由に選べるし、非常によいです。

 

 

ブラックフェイスもあるので、シックなコーディネートにも。

 

 

そして、地味に、ベゼル(時計の外周)が、ゴールド系かシルバー系か選べる、これも大きい。ダニエルはイエローっぽいゴールドだけでしたからね。同じビックフェイスシンプルウォッチでも違った印象になりそう。

これもほしいんですけど、シチズンの限定品とちょっと迷ってるので…どちらかということになりそうです。これはファッション時計なので、2個買いでもいいかもしれませんが、両方は予算OVERであります。

 

 

ちなみに、定価は10万円でごわす。ヒィー!

いったん実物はチェックしたうえで、サイズ調整できるなら、ネットでいいかなー。 

 夜空のような色合いのフェイスとジュエリーのようなベルト。素敵と言わずしてなんというか!

金欠具合をうまく調整すれば、大人だし、いい時計を一つ持っててもいいですよね。

 

あと地味にほしいのは、プロテインシェーカー。しかも見せびらかせるおしゃれ系なもの!

 

 

 どっかのジムでおいてあって、いいなーと思って調べたもの。ちょうどiherbのシェイカーが水漏れ粉漏れ事件を起こしてくれたので…、買い換えちゃおうかな。

見た目キレイだわ、下のコンテナにサプリは入るわ、結構いいんじゃない?と。飲み口の部分は要確認ですけどね。

 

あとタンブラーほしい。自宅のウォーターサーバーが電気代と水を持て余してます。

 

 

楽天には結構いろんなタンブラーがあって、「スタバ タンブラー」って探すと、海外のいろんなのが出てきて非常に楽しいです。いや、高いんですけどね…。9000円ぐらいするのもあったけど。たまーにブログに登場する青いタンブラーは楽天で買ってたんですけど、あれは飲み口が紙カップのように切れてるタイプなので、持ち歩きはできないんです。会社で朝お茶やスープを仕込むのも結構骨なので、食物繊維とかプロテインドリンクを入れていって、飲もうかなーとか考えているわけです。会社で洗って持って帰ってくるのを徹底すれば、家で残しっぱなしにしないし…。いやここ結構重要でしてね。

 

 ちなみにスタバですごく細いタンブラーを買ったら、あまりにも洗いづらくて大変なことになりましたので、このくらい広い口のがいいです。コップ系は洗いやすさ大事。

 

 健康とかそういうことに関しては、もっといろいろな習慣が必要な気がする…! これ以上デブにならないために食い止め頑張ります。

 

あと服関連だとこれ。

 

 

いわゆるブラトップなんですけど、肩のストラップに変形があって可愛らしい。外に出ていくには汗に一番対策できるので、ユニクロのエアリズムブラトップが絶対いいですけど、家の中ぐらいだったら、これで可愛げもキープしたい。

前回のイベントかなんかで、ちょうど行き違うように売り切れていたので…こんどこそリベンジ!

 

うわあ、いつの間にかこんなに物欲を吐き出していた…。

買い過ぎないようにだけ気をつけます。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。