服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






財布を蝕む電子書籍マンガですよ

ゴールデンウイーク! 実家帰省でまったりしております。
去年のゴールデンウイーク、当然のように実家でボサッとしてたのが、名古屋にいる今からは信じがたい…。

そんなわたしの最近の趣味は、意外にもマンガです。
コミック。
ゼルダの伝説トワイライトプリンセスのコミカライズを見るのにマンガワンという小学館のアプリをダウンロードしたら、うっかり他の作品にも手が…!
ポイント消費するより単行本! という思考回路でKindleで大量購入。

f:id:Rie_Yonemitsu:20160503234626j:image

大体4タイトルくらい。少ないように見えていままでマンガは読まないキャラだったわたしからして、だいぶ動き出たかんじですよ。

コボは雑誌中心にしてて、コミックはアマゾンのが安いこともあるので使い分け。これはKindleの画面ですね。
個人的に最近はファッションマンガが充実していい! 

テラモリ

メンズファッションの店、テーラー森を舞台にしたノウハウつきメンズファッションルール本。かつてシャツ専門店にいてメンズファッションの端っこをかじってた自分は非常に興味深く、そうだよねーーー! と激しく共感しながら読んでおりましたとも。
最近はノウハウよりストーリー重視気味ですが、マンガワンの毎週木曜の更新を結構手ぐすね引いて待ってる。

服を着るならこんな風に

服に興味ない社会人男子が、服好き妹のアドバイスで休日の服をアップデートしていく話。ユニクロから始まるので共感もてるし、ちょっとずつ服に対して興味を持っていく主人公もちょっと可愛い。
オシャレな男性はやっぱり素敵。
テラモリはコーディネートというかるルールノウハウが強いですが、こっちは実際のバランスなど、ファッションセンスの部分を埋めてくれる感じです。

最近はマンガでぬぼーっと時間を使っちゃうなあ。お仕事系のストーリーは結構面白いと思うタイプ。ああ…ぼーっとしてるとまた余計に食指が伸びちゃうー!!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。