服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ニューヨーク食糧事情③

ゆるゆると続いておりますニューヨークネタ。少しずつ出していきます。

今日はミックスネタ!
まずはニューヨークのスタバ。
高級ホテルに泊まったにも関わらずWi-Fiがぶっ壊れており、その下のスタバに飛び込んで回線をゲット。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150320234147j:plain

日本だとだいたいハイビスカスティーなのですが、考えたり探したりが面倒なのでとりあえずソイラテにしました。
…そしたら、まさかのグランデ並みサイズが登場。サイズに関しては特別注文してなかったので、これがデフォルトかーと思うと、やや驚愕。アメリカンサイズの洗礼ですね!
ちなみに、食事はこちら!

f:id:Rie_Yonemitsu:20150320234233j:plain

グリルチキン、トマト、フムスとパン的なもの。
フムスはひよこ豆かなんかのペースト。レバーペーストに似てるかも。カフェっぽい、塩胡椒がシンプルでよい。

そして、ホールフーズに似たオーガニック高級スーパー、トレーダージョーズ

f:id:Rie_Yonemitsu:20150320234954j:plain

地下に広がる感じ故、入り口はかなりこざっぱり。生鮮品より、お土産に使えそうな乾き物、お菓子が充実です。
価格を抑えるため、ほとんどがPBだそう。
確かに安くて、品質はなかなか。及第点だと思います。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150320235034j:plain

ここは生鮮品。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150320235054j:plain

ここも生鮮品。でも本当少しで、このくらい。
乾き物の棚撮っておけばよかった…。ガレージセール風に、超大量においてある感じです。
そこを爆買いする我ら。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150320235129j:plain

地下二階に、どでかいカートを丸ごと送れる設備。これはすごいわ。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150320235319j:plain

以前も上げましたが、買ったものはこれら。
ネイチャーバレーとかは成城石井などにもありますね。
お土産で大人気のミルつき調味料、レモンペッパーはまだ使っていませんが、シナモンシュガーは本当においしかった! お店の味!

f:id:Rie_Yonemitsu:20150320235342j:plain

チョコ類。アーモンドチョコは、ダークチョコでアーモンドなのが日本にはなくて、珍しかった!
カカオニブはまだ食べてないな…。

かごにぽんぽん入れても罪悪感のないプライス。予算が限られている中での買い物は、こういうところが間違いないですね。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。