服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ニューヨーク食糧事情②

お次は、日本にもあるディーンアンドデルーカ。
アメリカのグロサリーストアで、あのえもいわれぬ高級感でなんとなく行ってみたかったところ。日本で買うと高いしね!
何故かここよトート持ってる人おおいですよね! なんかチャリティだったということなのですが、わたしも便乗して最近に一つ買ってみたのです。
手提げ部分のテープがなんとなく作り粗くて、快適な持ちごこちではなかったけど…! でもあのおしゃれ感がなんとなく好き。

さて、そんなことはともかく店内ですよ。
ちなみにロケーションは、フランス系ホテルのル・パーカー・メリディアンの前。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150316234001j:plain

入るとまずは、ほとんどカフェのような趣きの広々イートインスペース。
デリが発達してるアメリカらしい空間作り。

日本は食品棚がメインで、デリはないところが多いけど、こちらは持ち帰りもできるカフェぐらいの感じ。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150316233521j:plain

入れ物はおなじみ。スタバみたいにめちゃめちゃデカくはなかった。笑

f:id:Rie_Yonemitsu:20150316235243j:plain

ちなみに、甘味料も普通のシュガーとか、よくないけど人工甘味料とか選べる模様。たしかスタバもそうだった。
この選択できる感が本当に好きだよアメリカ。

とりあえずハーブティーをオーダー。確かカモミール。なんだか忘れたけどスッキリ系。こういうチョイスがちゃんとあるところがいいです!

f:id:Rie_Yonemitsu:20150316233727j:plain

デリスペースはたっぷりのお菓子とお惣菜。ドサ盛りのサラダがアメリカンな感じがするけど、ここには写ってない…!

f:id:Rie_Yonemitsu:20150316233921j:plain

サラダやお肉のおかずなどが並ぶ。
惣菜はゆで卵2個で300円、とかもあって、ヘルシー思考のニューヨーカーを狙いすましていて感動しました。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150316234646j:plain

ヘルシージュース! コンブチャとかあって笑った。日本の昆布茶と違ってロシアの飲み物らしいのだけど、色が苔むした池のようでお試しは断念…。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150316234809j:plain

バッグとお茶菓子。バッグはやはりここでも高くて、45ドルとかする。もはやチャリティじゃないでしょ!!! っていう。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150316234832j:plain

バッグディスプレイ。正直、ニューヨークって書かれた刻印には惹かれたけど。
トレーダージョーズでトート買い込もうと思って、この場では諦める。

お高く止まりすぎることもない、デイリーな高級、という気がするディーンアンドデルーカ。
いかにもアメリカンなペストリーペストリーしてないところも素敵。
とてもスマート空間だと思うよ。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。