服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






白ベーシックな着こなし

春なので白を意識した服をチョイス。いや、風はすごく寒いんですけどね。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150309221452j:plain

とろみシャツ  弊社
肩掛けニット  トミーヒルフィガー
パンツ  AG 
パンプス  銀座かねまつ

シャツは、絶対こういうのでたら買う! と決めていた、エキプモン風フラップポケットつきシャツ。
仕事もカジュアルもOKな白シャツ、スタメン決定ですね。ちょっとゆるめなのでメンズっぽさもあり、とろみの女らしさもある、ギャップ萌え服でございますね。
これでアイロンいらずは本当助かる!

靴以外はまあまあよくまとめたな、と思うのですが、靴がちょっとコンサバすぎたなという。最近履きたい靴がなく、なんだかコーディネートもぱりっとしないので、かねまつに行って白パンプス購入しちゃいましたとさ。キラキラ激しいのですが、会社で履けるかしら。


f:id:Rie_Yonemitsu:20150309221503j:plain

綿麻ジャケット  弊社
チェックシャツ  弊社
デニム  ヤヌーク
パンプス  銀座かねまつ

一応靴と同色のベルトしてるのですが、わからないですね。

前日のヘルプ先のお店のトルソーが着ていたコーデをまねっこ。
オフ白でなく、真っ白! が好きなわたし。このジャケット見た時に決めてましたよ。シルエットもそのへんの百貨店ブランドより全然きれい。うちのジャケット着ちゃうと、本当にすごいジャケットしかほしくなくなる笑。メンズ仕立て最高!
通気性よいのでいまはやや寒いですが、これからの季節にはぴったり!
こなれて見えすぎるのが欠点といえば欠点かな。あったかくなってからはフラットにしたりサンダルとかでカジュアルにすべきかも。

ネイビーのオールシーズンウールジャケット…、最高の一枚はまだ出会えないのでしょうか。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。