服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






結婚式の効用

本日はいとこの結婚式でした。6つ上のお姉さん。そうかー結婚かーとしみじみ。

人前式ってアットホームで、みんなとの距離が近くていいですね。ふわーってなりました。

仲のよさそうなお二人を見ていて、うらやましいなーとつくづく。

 FBの方には花嫁さんの写真を上げましたが、ブログの方にはあげないでおこうと思います。すみません。

 

結婚式に当たり、珍しくヘアセットまでする自分プロデュースをしてみて、そして美しい花嫁さんを見て、女子たるもの美しくなることは重要だ! という考えがひらめき笑。明日からのおしゃれが余計楽しくなりそうです。

神崎恵さんじゃないけど、「わたし、キレイだ」と思えるほどにおしゃれするのは非常に大切なこと。セルフエスティーム醸成であります。

とりあえず、激太りが予想される年末までにがっつり絞らないとね。

 

ザンネンは、自分コーディネートを撮っておかなかったことだな…笑。

エッセンスオブアナイの黒レースワンピ×ベージュボレロ、とベーシックにまとめて、銀座かねまつのブルースエードのポインテッドトゥ、というコーディネートでした。

お呼ばれ用に、キラキラ靴も必要ですね。急で用意できなかったのが悔しいので、今度こそ。そろそろこういうことが増え出す時期になるんですねえ。

幸せ運気にあやかってきたので、わたしにもなんかいいことがあるといいのですが。

 

余談ですが、今日レアジョブ英会話をしていて、結婚式に行ったよ~って話をしたら、どういう形式かと聞かれて困った。

カトリック式? とか、ジャパニーズトラディショナル? とか色々言われましたが、今回は人前式。なんというかアルクで検索したら出てこなかった。

カトリックに似てたよーといったらその感じだと思ったらしい。

あとで調べたら、nonreligious wedding ceremonycivil wedding ceremonyWeblioより)だそうな。

学校でフランス法を勉強してるのですが、その時教会の宗教婚+民事婚を一緒にやるのだーと習ったので、なんとなく腑に落ちはする言い方でした。色々ごっちゃな日本ってほんと不思議な国なんだろうな。

 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。