服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






トヨタと初音ミクの関係

フジテレビの番組「テラスハウス」。恋愛をしろとは言わずとも、自然と恋愛を期待される男女三対三でのシェアハウス生活。
家にいる限り見るようにしてます。やらせだなんだという話もありますが、ただ単にドラマとしてわたしは見ています。かわいい女の子がいるとその子を応援したくなっちゃいますね。平澤遼子ちゃんがかわいいです。
 
ところで、テラスハウスと言えば挿入される音楽も話題ですね。
わたしも実は一枚CDを買ったのです。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20140505233321j:plain
 
V-boxというシングルで、ネットで活躍するピアニスト、まらしぃさんと言う方が初音ミクのソフトで作られた音楽をピアノソロで弾いた曲を集めたCDです。
正直詳しく知らないので、上記間違ってたらごめんなさい…。
 
いつ流れていたかと言うと、実は途中に何度か流れるトヨタのCMなんです。
アクアのCMで、ピアノだけの「千本桜」という曲が流れるのですが、それがなんとミクの曲で、しかもわたしとそう変わらない年代の人が弾いてるなんて…。
なんかすごいなー。時代かなー。
これを考えたトヨタの人なかなかすごいと思います。
5月末に出る彼のアルバムも買うつもりです。
 
普段は音楽聴かないのですが、ゲームのBGMやピアノ曲はよく聴いています。基本は歌詞がないのが好きです。
ちなみに、このCDの中の曲では千本桜も好きですが、それ以上にパンダヒーローが好きかも。
全曲ジブリ感とか、FFの戦闘曲感があって笑、作った人のバッググラウンドを考えてしまいます。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。