服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






適当日のレシピ

特に誰とも会わない、ジムだけ…のような日は、ファンデと眉だけ。眉すらないことも…笑。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140502234751j:plain

ファンデは基本的にエトヴォスのを使っています。国産ミネラルファンデーションのパイオニアですね。
これは、マットスムースミネラルファンデーション。
比較的しっかりめにつく、ルースのファンデです。
仕事とかオフィシャルなシーンでは、オイルでプレストされていてしっかりつくタイムレスミネラルファンデーションを使っています。
グリセリンが合わないわたしにとって、リキッドは天敵。パウダーも色々使いましたが、やっぱり荒れにくいというのはポイント高いです。特にルースだと、無駄な油分もかなり少ないですし、毛穴につまりにくいし酸化しにくい。オイリー肌でも大丈夫!まあ…崩れますけどね。

で、眉はナチュラグラッセのペンシル。自眉が濃いので、普段はスリーのパウダーでふんわり描いてるのですが、ごくカジュアルなシーンではこちら。
なぜかというと、石鹸で落ちるからです。
ミネラルファンデと合わせて、さくーっと石鹸だけで洗顔して一日を終えたい日にうってつけです。

あ、ちなみにミネラルファンデーションを石鹸で落とすときは、目尻とかに溜まって残りやすいので、よくよくていねいに細部も洗ってくださいね。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。