服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






デモ前19年5月の香港シティひとり旅@旺角で夜のミステリーショッピング! アジアを感じるナイトマーケット、日本に上陸したてのスポーツジャイアント・デカトロン

ミニバスで到着したら、そこはすでに旺角のど真ん中!

東京の街に例えると渋谷とかなのかな?夜市が並んで、ショッピングセンターもあって、人も多くて賑わっている場所です。香港デモ後、どういう風になってるんだろう…。

 

 

カメラレンズのせいでちょっと見辛くてごめんなさい…!

露店の商店街は、アジアで見かけるような怪しさと偽物のオンパレードな雰囲気笑。

 

 

中華っぽい模様のバスローブ。

 

 

こちらはブランド革バッグの偽物。どういう偽物が多いのかをみると、それとなく流行が掴めたりして笑。

 

 

中国っぽい飾り物。おみやげもの的なお店もたくさんあります。

 

 

もはや恥も外聞もなくぶら下げられているブラたち。

 

 

タイとかで見かけるようなゆるパンツも。

 

 

キャラものの寝巻きとかTシャツとか。

 

 

商店街の抜けたところでパチリ。レンズのボケな感じがちょうどよくて少しムーディーな写真になりました。

 

 

マグネットとかキーホルダーとか。

HK$10って、だいたい150円近いよな…と考えると、香港の安いは日本人的、他の国的にはあんまり安くないことに気づかされます。

 

 

旺角商店街を抜けたら、友人が翌日ヨガのイベントにいくということで、ヨガアイテムの買い出しに!

ショッピングセンターを歩いてて偶然見つけたのがデカトロン!

19年春当時、比較的最近フランスから上陸したばかりの格安スポーツ用品チェーン。

関西にできたらしいので行っていなかったのですが、なんと先に香港で体験!

香港ドル表記だと安さが伝わりにくいかもですが、どんどん写真載せていきますね。

人口が多いからなのか、手前に置かれていたヨガマット。

1000円相当以下で買えるヨガマットもあり、ちょっとライトに始めたいという人にはかなりよさそうでした。2,3000円でもそれなりの厚みのあるのがゲットできて悪くなし。

ヨガマットが必要だったらしい友人氏は大興奮でした。 

 

衝撃のHK$59ヨガマット。ぺらぺら具合はすごかったですが、ヨガマットの形がほしい人には最適な感じかと。ちなみにヨガ好きっぽい友人氏は、もうワンランク高いのを買ってましたが、それでも相当安かったです。

 

 

ヨガに限らず、スポーツアパレルも豊富に用意。

ブラでいうと安定感はなさそうだし、なかなかおしゃれなデザインとはいいがたかったですが、スポーツを一から始める人がまとめて買うにはちょうどよいような感じですね。

フランス発ゆえにもう少しおしゃれさお願いします…!という感じでしたが、値段は決して悪くないです。HK$160とかだと2000円付近。日本で昔あったオールドネイビーとか、ジーユーくらいの価格感ですね。

ちなみに香港だけでいうと、格安フィットネスウェアはオーストラリア発のコットンオンが結構かわいいです。それはまた後ほど。

 

 

HK$49のヨガマット、日本円にして1000円以下!

デザインはプレーンだしペラペラですが、ビギナーとか、アウトドア用の2枚目とかといった観点で持つにはとても有難い価格。トラベルヨガマットとか、マットのキャリー紐も売ってます。

このレベル感の専門店に来たことがなかったので、こんなものもあるんだ! という発見が常にあって楽しくなっちゃいます。

 

 

ボケ方が汚い写真が続いてごめんなさい。

これはチューブトレーニング用の紐ですね。買ったけど使わず笑。

 

 

ウエイトトレーニングを始めて地味に欲しかったグローブ。ちょっと荷物にはなるけど格安でゲットしてきました!

サイズがいろいろ選べて、HK$54。安すぎ大感謝。日本でAmazonで買うよりも安かったです。今もハワイに持ってきて大事に使ってます!

 

 

水泳用品のところにあったバスローブ。

乾きやすそうな素材感でドローストリングの袋付き。旅行にもいいかもなって思いました。

それにしてもでかいけど笑。

 

 

水着コーナーもありますが、そこまでデザインがすぐれてるというか、競泳用です。

みるには鮮やかで楽しいです。

 



 

一応ビキニっぽいタイプもあります。

 

 

香港は一応海も近いので、マリンスポーツ系用品も豊富。

 

 

キャンプアイテムも。水筒とか弁当系とか。

香港だとどこにキャンプにいくんだ…?

 

 

ビーチタオル系とか。

 

 

デカトロンの日本進出の時の目玉商品になった、390円リュック。

香港は関税消費税フリーで、ヨーロッパ方面のものを買うには日本人にとってお得な土地。

その例にもれず、HK$19で、300円以下のプライシングになっていました。

ちょうどジムやアウトドアで使うミニリュックが欲しかったので一つゲット。

 

 

めちゃめちゃ街のど真ん中ですが、自転車も売ってました。

香港ドルで5桁プライスのめっちゃ高い自転車から…

 

 

数万円程度で買える安めのものも。

さすがスポーツジャイアントですね。

 

 

ちなみに香港ではここだけじゃなく、銅鑼湾(コーズウェイ)という繁華街にも入っています。すごいなあ…香港。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。