服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






済州観光公社様プレゼンツチェジュ島旅行@天地淵瀑布周辺散歩! 西帰浦の市場、ねこちゃんオシャレカフェ

天地淵瀑布から元々到着したバス停の方に歩きつつ、ランチがてら周辺をお散歩。

瀑布から、西帰浦の市場に向かうところに坂があって、その坂にちょっとおしゃれなスポットがあった、という印象です。

ちょっとした民家にみかんの木があって、チェジュっぽさを感じるという笑。

 

 

食べるところは坂にそこそこあって、韓国料理・海鮮料理が多めな印象。

値段は格安! ってわけでもない観光地価格な印象を受けました。

 

 

春の先ぶれを感じる雰囲気で、花が咲いている木と、写真を撮ってる人が多かったですね。

 

 

いかにもアジアっぽい軒先の商店。お土産屋さんのようですね。

タイとかで見かける雰囲気のたたずまい。

 

 

実はあんまり英語表記がなかった天地淵瀑布の周辺。

海鮮料理中心のお店が多かったです。

 

 

あたり一周しようかとして、坂を登り切った先に西帰浦の市場を発見。

東門市場などとは違い、生活市場の印象があります。日本語訳は「毎日市場」となっているし笑。

スーパーマーケットはあるのに、市場がある日常ってなかなか興味深いものです。

日本ではあんまり見かけない雰囲気な気がします。

 

 

なぜかものすごくぶれているのですが…、海鮮もののお店。

なぜか奥でサンバイザーも売ってる笑。

 

 

こちらもブレブレ…グリーンのショップ。サンチュとは違うのですかね。

 

 

キャラクターの顔が書いてあるおやき的なもの。

すごーくよくみると、カカオフレンズ的な人の顔があります笑。

市場ではこういう食べ歩きは必須アイテムですね。

 

 

雑然とした雰囲気がアジアっぽいお土産屋さん。

ハエ叩きとかが売られてますね笑。

 

 

おみかん、5kg20000ウォン。楽天で買うより全然安い!?

デコポン的なものなので、皮が重たいからなのかもしれないけども…。

市場は値段がついてないものも多いですが、化粧箱入りにして定価にしてるのですかね。

 

 

済州島文化を感じるオブジェ。

市場か坂の近くにありました!

 

 

市場を一通りみたところでランチに入ったのは、海鮮もののレストラン。

外に書いてある赤いタコの写真がよさそうで入ったのですが、なんと…。

 

 

全部表示が韓国語。Google翻訳をかざして多少の読み取り笑 を試みるも、正直あんまりよくわからず。

とりあえずお店に入る時に食べたかった、タコを二人して注文することに。

 

 

結果、ドドドンとこちらが登場!

大皿に平たいパターンははじめてだ…。

サラダ、ナムル、大根キムチときて、わかめスープがあり、韓国のり付きご飯と赤い大皿メインディッシュ。

すごい家庭料理感…!

ちょっと辛かったのですが、食感がごりごりとして食べ応えがあり、ご飯にのせつつ自分のペースでいただきます。おかず系が辛くないのがたすかった笑。

ちなみにわかめスープは冷製で、お酢の味がしました。なかなか好き嫌いないわたしですが、この味はちょっと苦手だったかも…。

ソウルにもない料理がたくさんありますね、さすが島!

 

 

坂をふたたびお散歩。なぜかマーケットのようなところがあって、ちょっとした小物のような物が売られていましたよ。

 

 

さらにお散歩していたら、お花が綺麗なお店を発見! 見てそのままお花屋さんだったんですが、隣におしゃれなカフェがあり、少しお邪魔しました。

 

 

mayB cafeという名前で、コネストにも載っていて結構レビューがよかった…と記憶しています。

 

 

トリップアドバイザー、Ctripで評価よし! こういうのみると、旅先では結構助かるというか、安心するんですよね。

 

 

席につくと、ちょこんと可愛いお花。さすがお花屋さんのとなり。

がしかし、昼間なのにもかかわらず、渡されたメニューがのっけからビール。笑

 

 

慌てて撮ったからすごい白くなってるんですが、ねこちゃんがいます。むしろねこちゃんがいることが割とポイント。

 

 

洋猫な感じのねこちゃんもいます。

しっぽがほうきみたいにふもふも。

 

 

わたしは韓国らしくということでゆず茶、先輩は普通にラテ。

ラテはアートされててかわいいです。

 

 

カフェのオーナー? 店員? らしきひともとってもおしゃれな雰囲気。

英語喋れる方です。あ、ねこちゃんの顔がちゃんと写ってますね。

 

 

その後は、バス停まで戻って、さらに島の西側へ。天帝淵瀑布という、別の三大瀑布の一つに向かいます!

 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。