服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






爆買いショッピング1泊ソウル旅@買い物はやっぱりカロスキル! ALAND、SHOOPEN、6ixty8ightなど

名前の通り銀杏並木の11月! カロスキルはこの季節にしか来たことがありませんが笑、いつも来てきれいだなーと思わされます。

足元は落ち葉でものすごいことになりますけどね笑。滑るのに注意。

 

 

詳細調べてないのですけど、見つけて驚いたシェアサイクル。

ソウルも東京と似て公共交通期間発達してますが、車の通用率は東京よりは高そうな印象。ちょこっと動けるのが自転車の利点と思うので、こういう動きはいいですね!

とかいって、自分自身は実はシェアサイクルに乗ったことが日本含め一度もない笑。

あ、バンクーバーでサイクリング用に乗ったことはありますが…街うろつき用ではないのでね。

 

 

カロスキルには本当にだいたい韓国の有名なものあります。お店の外見だけをまずザッピング。

イニスフリー! ナチュラルなコンセプトが街系のコスメブランドの中ではそれなりに好きな方。

 

 

ラネージュ。リップパックとかグラデリップとか、リップのもの中心に結構人気な印象。

銀座にあるファンケルのお店みたい笑。

 

 

あれ、去年ここにあったっけ!? と思ったアップルストア。とりあえず去年はなかったです。

銀杏並木をうつして、韓国人でかなり盛り上がってる様子でした。

 

 

弘大でも見かけたスキンフード。ここもやっぱり閉店状態でしたね。

 

 

みておけばよかったなーとあとあと思ってる系ブランドの一つなんですが、STRETCH ANGELS。

KPOPアイドルが御用達にしているという触れ込みのアスレジャーブランドらしく、小さいバッグとかスポーティーで良さそうでした!

みておけばよかった…!

 

 

駅前にもありますがINDIBRAND。通販出身のお店で、かわいいけど価格がバランス良いとの評判。

 

 

突然ザラホームもありました! 去年はなかったような…。インディティックスの勢い感じますわ。

 

 

さてさて、通りを歩いてきてまずはALAND、エーランドからウインドウショッピングスタートすることに!

タイでも見かけましたが、やっぱり本国でみるのが一番楽しい。

 

 

1階は小物フロアです。ちょっとした鍵入れとかによさそう!

 

 

ロフトとかに売ってそうなおしゃれなノートブック。

 

 

見た目にも妥協ゼロなコスメ。過去ばらまきお土産にしたことも。ハンドクリーム、塗る系のクリーム、シートマスクなど。

 

 

上段にハンドのパーツ用のマスクがありますね! その他はネイルチップとか。韓国って結構ネイルチップ多いですよね…?

 

 

SNEIL、とかかいてあるからフェイスクリームかな?

 

 

ペールカラーのかわいいタンブラー群。

 

 

旅先で必須のキャップ! たまに持ってくるのを忘れたりして、こういうところで買いたくなりますよね。ちょっとした思い出にもなるので、個人的にはオススメです。そこまで強烈にかさばったりしないし。

 

 

1Fの奥に突然あったスポーツウエア。韓国はスポーツウエアどのくらい発達しているのだろうか…と思っていましたが、気持ち的には日本と同程度? などと思っています。

 

 

すごいペコちゃんっぽいキーホルダー…?

 

 

以前先輩にお使いで買ってきて! と頼まれたピーリングパッド、COSRX。韓国だとスキンケアラインが化粧水、クリームと充実してますね。

ちなみにニキビパッチとかもあるらしいです。一部はiherbでも買えます。

 

 

店頭にどかっと置いてあった歯磨き粉。一流ホテルのアメニティかのようなおしゃれぶりですね。

 

 

 

ここからは、SHOOPENの写真です!

昨年も訪れ、靴のSPAとして爆安っぷりに驚いた次第だったのですが、前回はLCC旅の都合であんまりものが買えなかった…ということで、今回は欲しければ一切妥協しないスタイルで参ります!

のっけから、キャラクター靴下! よくペンギンスタンプを送ってくる友達にあげたい…笑!

 

 

シューペンといえばこれだよねな、防寒スリッパ。

ユニクロでも近いのは売ってるんですが、寒さがより本格的なソウルの、ダウンみたいなスリッパは本当にあったかそう。

 

 

バッグも人気。ネックピローなどとご一緒に。完全に旅行者狙いだな…。

 

 

もっとファンシーなかわいらしいデザインもあります。

 

 

で、今回ガン見したのはバッグ。リュックにハマってる症候群で、パソコンのおさまりがよい仕事バッグや、休日にちょっとつめて使えるようなバッグを常に探していまして。

ネット文化が発達している韓国ゆえか、結構パソコンやガジェットが入るところは充実していました。

そして1000円台相当から買えたり。やす!

 

 

キャンバス時のエコバッグもいくつか。

母も含めてエコバッグは大好きで、何かしら買っちゃう族なのですが…ここでも我慢笑。

買ったとして100円くらいなんですけどね。

 

 

お出かけ用のクラッチなど。レディなデザインは結婚式とかにも持っていけるので、いいですよね!

 

 

スヌードなどのネックウエア。

巻物は思わぬところに安くて優秀なものがあったりするので、要チェックです!

 

 

エーランドでも見たキャップ。白がやたらと多い。

 

 

靴だけでなく服も売っているのですが、服もかなり安い。

かわいいというよりは、ユニクロに近い機能性を高めて安くした感じ、という印象でした。あんまり人がいなかった笑。

 

 

薄手のダウン。いや、完全に意識してますね…笑!

 

 

ファーフリースのような。いや、完全に…笑!

 

 

よりお仕事向けのレザーバッグや靴は、アパレルのある階にあるのです。

フルラのバッグみたいなこちら、3000円台。爆安!

 

 

目を皿のようにして探しましたが、結局素敵なバッグとは出会えず。

銀杏並木の落ち葉っぷりもすごいのですが、前の人がオリオンビールを着て歩いているということもなんとなしに面白い写真です笑。

 

 

香港発ブランドの6ixty8ight。日本にはないのですが、中国韓国、タイ、マレーシアと各国に展開があります。

そういえば、oisyo?だったか、フランスのランジェリーブランドがカロスキルにもありましたねえ。下着系のものが意外と多いとは。

 

 

6isxtyeightはブラやショーツも売っていますが、個人的に可愛いなと思うのはルームウエア。香港で見たものの投稿はまたそのタイミングでできればとおもいますが、ちょっとしたものが結構可愛いんですよね…!

顔が書いてあるルームウエアとか。

 

 

ユニクロチックなもこもこ靴下。

 

 

なぜそこに目をつける…? なもこもこウエアとパンツ笑。

 

 

一方で少しセクシーでランジェリーライクなものも扱いがあります。

 

 

下着のサイズは、香港仕様なのかアンダー70から。同じアジア人なのになんで65がないの…??

 

 

香港は基本的に暑い土地柄なので、薄着をシームレスに着れる下着が充実。

つるんとカップのブラも豊富です。

 

 

サイドだけストリングのパンツとかかわいい!!

 

 

ストラップレスも豊富ですね。冬にみなさん需要があるのかなと思いましたが、韓国のものってディティール凝ったトップスも多いし、必要なタイミングは冬でもまあまあありそう…。

 

 

ヴィクトリアシークレットのピンクラインみたいな、カレッジスタイルのルームウエア、アパレルも結構かわいいですよ!

 

 

へそだしとか、短い丈のものも多いですが笑。

バッチリ鍛えて見せつけるように歩いてみたい…。

韓国って寒いですけど、結構見せつけてる系の人おおいですよね…?

 

 

短いブラトップ! しっくりくるものをめっちゃ探してしまいますが、このブランドはたくさん種類があるのでいいものを選びやすいです。

 

 

肩と腰のフリフリがかわいい感じのセット。

ブラのセットも入れて22000ウォン

 

 

冬用のアパレルもポップで可愛らしい雰囲気。

 

 

 

 

おまけ。インディブランドのカシミアかウールのストール!

写真の枚数的に、行き場がなかったので…笑。

 

 

一瞬買いそうになりましたが…今回は我慢。

品質はとても良さそうでした! 欲しい方ぜひ。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。