服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ローカルとっぷりハワイ旅行@プレスドジューサリー、ちょっとドンキ、そしてピザ

ハワイ5日目の朝。料理好きな友人によるアメリカンブレックファスト。

パン、サニーサイドアップ、ベーコン。

 

 

この日はお互いに外で用事があり、友達と1−2時間ほど別行動。

友達は美容室に行ってるんですが、日系美容室らしいです。謎の漂う安心感…。

かたやわたしは、アラモアナのプレスドジューサリーへ。

フリーズという、ナチュラルなフルーツでできたフローズンアイスみたいなのが大好きなのですが、今回は本家のジュースの方を飲むことに。

というのも連日、友人と一緒にアメリカン食生活をやっていたので、野菜が欲しくて笑。

 

 

サプリメントもいくらか売っています。これはたしかスピルリナかなんかのサプリ。

 

 

すごく棚がさっぱりして見えるのですが、アメイジンググラースなどの青汁ショット系ドリンクなどなど。ホールフーズやダウントゥアースでも、バラなり箱なりで買えます。

 

 

買ったのは定番green4。きゅうり、セロリ、ほうれん草、レモン、神社、カイエンペッパーと、結構切れ味強めのリフレッシュドリンク。甘くはなかったけどそこがよくて、個人的には飲みやすかったなと。

 

 

ちなみに糖質は30gで、コールドプレスジュースなのでファイバー0g。

…いやいいんだもん! ビタミンが欲しかったの!!

 

 

 

待ってる間ドンキをお散歩。

アラモアナエリアがつくづく最強すぎてそこに住みたい。

 

ドクターブロナーシリーズはドンキが安いですかね。たまにホールフーズもやすかったような。

日本でもあるリップバームとか液体ソープも定番ミニお土産としてよいですが、自分ようにトナーとか、大きめのバーム缶も大いにありです。特にバームは使いやすいので、リップとか爪まわりとか、ちょっとしたところに。

シェービング系のアイテムもあります。

 

 

なんだっけと思って目を凝らしてみていたら、チャコールクレンズでした。ハワイメイドらしい。

いかにもお通じにダイレクトアタックきそうなスタイル。

 

 

すごく厳密に見比べたら、フレイバーによっては、3セントぐらいの差でウォルマートの方がやすかったです。でもまあ十分安いと思うので、そんなに厳密に比べなくても!? ってぐらいです。

リップ以外にもハンドクリームのミニとかも売ってます。

 

 

食べ物コーナー。

前、Airbnbでお邪魔したホームパーティーで、TEDBAKERのこのケーキを持ってきてる人がいたんですよね。ノースショアかどこかの有名店らしいのですが、家族でこんなに買ってどう食べきるの!? と思っていたんですが…ホームパーティー用にそうやって使うのかと、めちゃめちゃ納得した次第です。

クリームが多いですので、わたしはちょっとだけいただきたいタイプです笑。

 

 

突然の日系お菓子。ドンキは現地在住の日本人にとっては日本食材の宝庫。こういう日本では気にしないレベルの食べ物がなんでもあってちょっと感動します。

 

 

アロハ豆腐という、もともと日系人だった方が創業したらしい豆腐屋さん。

まあ豆腐手に入るんですけど…ここの価格を見てから日本に帰ると、充填豆腐3パック60円とかで売ってるので、嬉しさで泣けますね笑。

豆乳はこういう棚にもありますが、こういう工場直送みたいなのどんな感じなんでしょうね。

豆乳はアメリカではマイナー選手で、アーモンドミルクよりバリエーションが少ない。アメリカでは残念なことに結構アレルゲンになりがちみたい…民族って怖い。

 

 

2ドルのおにぎりって何事…。

日本本国で流行ってた「おにぎらず」も、ハーフカットムスビとしてハワイ上陸。グローバル。

 

 

ああかぼちゃサラダね、と思っていたら突然タロイモサラダが登場したので激写。

わかる…けどぉ!!

隣にはぜんざいが置いてありました。

もはや、日常に日本でも売っていない日本のものが売ってる…笑!!

 

 

天ぷらとかそういう系のホットデリ。過去のホームパーティーで、天ぷらに狂喜していたアメリカの方々を思い出しますねえ…。

 

 

ちなみに夜は、共通の知人の方のところでご飯会。ピザを持ち寄るスタイル。

当時ハロウインシーズンだったので、かぼちゃ型の特殊ビザがありました。そのちょうど頭の部分を含めたかけら笑。

全体をとるの忘れた…。

 

 

そのお宅にあったかぼちゃちゃん!

1日の年中行事なのに、ちゃんとおうちをデコるのが可愛い…!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。