服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ローカルとっぷりハワイ旅行@ワード・クイーンエリアがホットです! ノードストロームラック、TJMAXX、新店ホールフーズをゆるあるき

アラモアナセンターにはせいぜい1−2時間しか滞在せず、早々に外に出てしまいました。

ハワイ3回目にして、アラモアナセンターよりもオフプライスストアが素敵だということに気づいてしまっております笑。

アラモアナエリアにはスーパーも固まってますし、こういうオフプライスストアもちょっと歩いたところにあるので、嬉しいですよね!!!

個人的にはここで買い物するのが、一番好きです。

今回はハワイでも早速着れるものとか使えるものとかないかな? と思ってノードストロームラック・TJMAXXへやってまいりました。

 



まずはノードストロームラックから!

このブログでは既出ですが、ノードストロームラックはノードストロームというアメリカの百貨店のオフプライスストア。百貨店アウトレットですね!

旅行グッズ、ちょっとしたブランドもの、ファッション、コスメから、もうなんでもあります。

運命のアイテムを見つけたら買うが吉。

手前は小物から、広々陳列!

 

 

人と被りがちなスポーツブランドのリュック!

 

 

ハワイで爆買いした時に必要になるスーツケースも、結構しっかりしたものがお安めに。

その他枕とか、渡航便で忘れた! というものの買い足しにも。

 

 

サングラス! レイバンも半額とかで買えちゃう。

日本人の黒い瞳だと普段サングラスの必要性を感じませんが、ハワイの熱い照り返しにはさすがに必要に感じます。

 

 

たくさんあって、10ドル台で買えるものもあります!

ちなみに個人的に、フォッシルブランドのかわいらしいサングラスを約10ドルでゲットしたのですが、波打ち際でぽちゃんして、使用歴2日くらいで無くしました笑。

 

 

バッグ・財布コーナーは、日本のマルイで見るようなブランドが、マルイの3分の1ぐらいから2分の1くらいの価格で手に入ります!!!

種類や色に偏りはあって、人気型番が見つかるパターンはそこまで多くないのですが、時々とんでもない掘り出し物が見つかってニヤニヤしたりします。

過去、マイケルコースのキャンバス地のボーダートートを50%オフの60ドルぐらいでゲットして、会社にめっちゃ連れ回した記憶があります。

 

 

財布コーナー!!

 

 

流行のミニ財布もあんまり多くないけど、ありましたよ!

色は完全にツボなロイヤルブルーなんですけど、丸っこいフォルムはちょっと違うかな…? ということで、手に取ったけど買わず。

オフプライスはつい買いすぎるので、本当に理想のドンズバ! ってもの以外は買わないようにしてます。ドンズバだったらなににも遠慮せず、買う。

 

 

ケリーバッグ風のリュック。

ビジネスで使うような大きめバッグも。

 

 

ナイロンシャカシャカリュック。

旅行や通勤通学に良さそう!

 

 

インナーもかなりお安くあります。ビキニタイプの普通のパンツもTバックもあります。

あ、すいませんパンツフェチでして笑。

すごく見えづらいのですが、この奥にかかっているブラレット買いました。

フロントもサクッとカットが入ってて、後ろ側はセクシーなネット風。

 

 

見えづらいですけど、この右側にかかってるものの、ピーコックグリーンのものです。

あれ、こういう色の水着を買ったような…笑笑。

部屋用のリラックスブラは日本にもありますが、高いことが多いし、10-20ドルくらいでぽっと買える海外製のものは可愛いので大好き。SとかMでサイズも気にしなくていいことが多いし。

 

 

スカラップのブラレットも。そのしたにかかっているブラレットは…胸のカップの部分に虹が…笑。

 

 

服もたくさんあります! サイズがそんなに多くないことがありますが、ワードエリアのオフプライスストアは、ワイキキとかに比べるとある方かな。

この時10月だったので、秋冬物っぽいものもありました。

大量にないかもしれないけど、落ち着いて冬物を選べます。

 

 

水着はもちろんたくさんありますよ!!

 

 

アメリカが本場のデニム。

PAIGEはニューヨークとかでも人気のブランドだそうで。

昔からJBRAND、AGJeansなども大好きですが、その他いろんなアメリカブランドがたくさん見られるのが、こういうところで本当に楽しい。

あ、ちなみにデザイン以上にサイズには一切妥協せず買い物した方が絶対に後悔しないですよ! 特に半額とかオフプライスでも、数千円以上の買い物で安くはないので、すいている時にいってしっかり履きこみましょう。

 

 

荒れてますけど笑。時計もたくさんありますよ。

 

 

海外はとにかく冷房が寒すぎる問題。羽織を忘れた時、色々マルチに使えるのは結局ストールだよなという気がしています。気に入る鮮やか差し色があったら、買ってみるとよいかと思います!

 

 

ノードで大好きなコーナーの一つ、ミニコスメコーナー。

もちろん大きなコスメのセットで安くなってるのもありますけど、ミニサイズは自分の旅行中のお試しにも、友達へのお土産にも。

 

 

アメリカブランドの安くなるコスメ代表、キールズ! 10ドル前後で買えるミニボディクリーム。

 

 

アメリカのふんわり立ち上がりヘアを再現するのに必要なドライシャンプー。

日本でも使う人増えてますね! 小さいし、ジム用にも、旅行用にも。

 

 

ここからはTJMAXX! アメリカでは成長株として知られるオフプライスストア。

ブランドの傾向は、ロスドレスフォーレスとノードストロームラックの間くらい。

ノードストロームラックよりはちょい安い印象。

 

 

リュックにハマってて、リュックにしか目がいかない症候群です。

 

 

母へのお土産にも喜ばれそうな、軽いファブリックのバッグ。

 

 

心が広そうなラゲージ。

 

 

ワンピースなどなど。

 

 

ロングジレが19.99ドル!

またピーコックグリーン笑。

すごく欲しいなと思ったのですが、身長制限に引っかかったのでやめました…笑。

 

 

みずぎみずぎ。

サイズが合えば奇跡だねシリーズ。

XSクラスのサイズはないので、じっくり見てもさっさと終わります笑。

 

 

TJMAXXは家庭用品系のものも。

コップは好きな人がいたら、お土産がよいかもしれないですね。

 

 

キャミとショートパンツのナイティが総合的にかわいい。

 

 

サンダルシリーズ。スポーツサンダルもあるし、さりげなくロキシーもありますね。

なんでも現地調達できちゃいそう。

 

 

虹! ちなみにハワイ語ではアヌエヌエ(Anuenue)。

 

 

ちょっとロゴが見えにくいんですが…ホールフーズマーケットの新店、クイーンズ店にも行ってきました!!

初めてハワイに行った2017年の時点で、クイーンズエリアにホールフーズができると知って、すごくワクワクしたのを覚えています。

カハラ、カイルアのホールフーズはどちらもそれぞれすごく素敵なエリアなんですが、やっぱりえいや! ってやらないと行きづらいエリアだったので。

アラモアナショッピングからちょっと足を伸ばせば良いクイーンズにあるのは旅行者的にはとても嬉しいですよね。

 

 

あんまり時間はなかったけど…さっそく入店!

 

 

入り口のすぐ近くはちょっとしたバーに。

この時気づいてなかったんですが、この上のフロアはフードエリアになっていてかなり楽しい感じなようです!

下も生鮮品とかはありましたけど、今度は上にもいってみたいなー。

 

 

ホールフーズお土産と言えば欠かさずチェック! がエコバッグですね。

クイーン印のここで買うの限定。

 

 

ちなみに個人的にもっともいいなーと思った商品はこのミニキーホルダー。

7.99ドルで、鍵やバッグにちょっとつけておくと、ハワイを感じられて楽しいです笑。

 

 

LOCAL印がついてるとどうしても嬉しくなっちゃう症候群。

プアラニとか、ハワイブランドのちょっとしたコスメが買えます。

リップバームとかはかさばらず、お土産によいです。

わたしもジャータイプのバームをいくつか調達。

 

 

ハワイアンは全員持ってる!? とよく言われるウォーターボトル、ハイドロフラスク。

果たして本当かはわかりませんが…笑、ホールフーズでは時々安く売ったりもしてるみたいです。ベーシックなカラーなら、平日ハワイ大学の生協で買うと安いです。

 

 

食べ物コーナー!!

すきなものをとって量り売りのデリ。大好き。

 

 

ホットミールもあります。

サラダと分けてとっておくと、レンチンとかするときにしやすいです。

 

 

アメリカ名物巨大ジュース。ジュースはコールドプレスがかなり簡単に手に入るので、ムラっときた時はつい手に取ってしまいます。

何気にドライフルーツありますね! あんまり安くはないですが。先輩へのお土産にチェック!

 

 

名前忘れたんですけど、モチアイス。

カラフルで見た目にも美味しい!

 

 

もちろんお酒も。

 

 

普通のスーパーではなかなか手に入りにくいデイリーフリーヨーグルト。ヨーグルト大好きだし、無調整の豆乳が手に入りにくいアメリカではタンパク源として必ず必要なんですが、乳糖不耐症でして…楽しい旅行中にガスに悩まされることになってしまうのです。

カナダではホールフーズで見かけたことがあったので、ホールフーズならあるかな? ということで行ってみまして見事発見!

一回り高くはあるんですけどね。

 

 

上から二段目の青いパッケージのもの買いました!

ハードなギリシャスタイルのヨーグルトながら、日本ではあんまりないベリーフレイバーをゲット。

 

 

いわゆるお土産ものっぽいのもありますよ。

 

 

見た目がおしゃれすぎちゃう冷凍食品。海外でいつも写真撮るんですけど、ほんと映えしますね。

何気に餃子とか、中華系の点心があるのもちょっと面白い。

 

 

どかーんとローカル印がついているのはチョコレート。マノアチョコレートとか、ブランドチョコが多いハワイ。

エココンシャスなスーパーに入れば、地域社会に貢献できるものが手に入ります。

 

 

シリアルやナッツのバー!

フードランドで買ったので買わなかったですが、やはり色々選べる楽しさはどこも変わりませんね。

 

 

グミとかフルーツお菓子とか。

 

 

サクッと料理に使えるカット野菜。

 

 

ベイビースピナッチもすぐ食べられて便利ですよね。海外料理動画みてて憧れます笑。

 

 

鮮やかすぎるアップルワールド。

外れを引かないように注意笑。

 

 

たかが野菜売り場がなんでこんなにきれいなんでしょうか。

 

 

ジュースとカットフルーツと。

北米あるあるで、普通のフルーツは結構安いのに、カットフルーツになると突然高いので、包丁ナイフ持参か、キッチンつきのコンドミニアムがとても便利。

 

 

これがベーコンなのだとか。全くベーコンに見えない…どっからみたらベーコンになるんでしょうか?

 

 

友達が卵いるかもと言っていたので、卵ショッピング。

なにがいいか電話して聞いたら、ああ、パッケージ開けて割れてないか見て! と言われて、そんなことしたことない日本人のわたくしはどっきり。

割れてないのをなんとか選びました。ちなみにもっとも一般的そうな価格のたまご、3.99ドル。地元のスーパーが199円なので、倍か…。物価…。

 

 

うっかり食べたくなっちゃいそうな人を誘発するペストリー。

 

 

オーガニック歯磨き粉コーナー!

Toms、Jason共にiHerbで買えますね!

こういう風に整然と並んでいるのは見るだけでも楽しいです。

 

 

フィットネスライフに欠かせないプロテイン。

ホールフーズのものはちょっと大味感ありますが、人工甘味料も含まれてなく、Non-GMOの材料、グラスフェッド(確か)だったはずで、1kg20ドル台。セールプライスだともうちょと安く。

品質的にはとてもバランスがよかったので、味がいけるなら高コスパだと思います。

ちなみに普段は、iHerbで買える一回り高いTera's Wheyを使っております。

 

 

ハワイローカルのコスメとか。

わかりやすいものはお土産におすすめですね。10ドル以下で買えます。

 

 

出口のところにはイートインコーナーが。

ホールフーズでちょっとつまみ買ってお酒とかも飲んで、という人は結構多い気がしています。おしゃれな欧米スタイル…憧れる…!

 

 

いちいちなんで夕焼けがきれいなのかという疑問しか出ないハワイです。

 

 

ちなみに今回買ったものはこんな感じ。

卵は標準がオメガ3強化のもので、さすがホールフーズと思わずにいられません。

アーモンドヨーグルトのギリシャヨーグルト版、Kite hill。ベリーの味もして、ハードな食感でお腹にたまってとてもおいしかったです!ちょっと高いけどね1個が!

特にアメリカ的なフレイバーは、ブラックチェリーですね。アメリカ行ったら一回は必ず買ってる気がする。

 

その他、お土産用のリップバームとホールフーズエコバッグキーホルダー。

完全に日本人がマーケティングされている気がします笑。

 

 

この日はこれにて終了です。今回はショッピングというかまったり目的なので、だいたい買い物はこんなもんだった気がします。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。