服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






波乱とリラックスのプーケット旅行@藍染めファッションと建物が可愛すぎる、プーケットオールドタウンを散策! しあわせシェイブドアイスもおすすめ

ガイドブックでも有名なプーケットオールドタウンエリア!

コロニアル建築が可愛いとの噂で、ぜひ明るいうちに見に来たかったのですが…まさにその通りでしたー!

グラブタクシーに早速のこのへんに降ろしてもらって、速攻写真取り放題。

 

 

この青い建物が絶妙にかわいい。

上は住居なのかわかりませんが、下は普通にお店として営業しております。

 

 

バイクと車がとどまるところを知らない感じがいかにもローカル。

 

 

プーケット観光センターの方に向かっていくと、大きい公園があります。

太極拳だか、ルーシーダットンだかやってるグループがいました笑。

中秋節シーズンということで、赤いそのような飾りがありますね。

 

 

ゴールデンドラゴーン!

いかにも中華文化圏という感じですね。

 

 

観光センター。何かしら情報があると思ってきましたが、立ち入り辛い雰囲気と、特になんもなさでつらい笑。

結局何もせずでした。

ちなみにこの付近の交差点は、恐ろしく車通りとタクシーの客引きが多くてうんざりしますが、普通に気を強くして無視しておけば大丈夫です。

結構英語できたりもするので、下手に英語話して応対すると余計に絡まれます。

グラブタクシーがある今、緊急事態でなければローカルタクシーを拾う必要はないと思ってます。

 

 

オールドタウンエリアは本当に色とりどり。服のショップが多いですけど、どれもあんまりローカルチックではないですかね。ただ服はとても安いので、何か欲しいものがある人は要チェックです!

わたしみたいに、買わない人でも見てるだけでも満たされます。

 

 

オールドタウンにはちょっとしたウォールアートもあります!

これと一緒に写真をとる人もいました。

 

 

おしゃれというか、若干前衛的な感じかも笑?

 

 

多いお店はちょっとしたレストランと、布系のアイテムを扱ってるところですかね。

ちなみに…中秋節シーズンだったので、中国系のお店は結構ホリデーで休んでました…!

みなさんいくシーズンにはご注意くださいませ。

 

 

プーケットといえば水着! ビーチなアイテム! 素敵すぎますね。

ちょっとしたお皿とかもあり、なんともいえず観光地感。

 

 

299バーツのワンピ! 1000円ちょいくらいですね。

着てるか着てないかのような、まさしく欧米的なワンピでございますね。

 

 

置物とかガラスアイテムとか。ザ・お土産なのでこういうのには困りませんね。

 

 

ザ・現地調達水着! 300バーツちょいで結構可愛いのが買えるんですね。

とはいえ買うにはいたらないものの…笑、本当に水着忘れてきても困ることはなさそう。

一回現地調達水着でいく旅をしてみたい。

 

 

本当にかわいいワンピースが豊作すぎ!

パステルフェアリーな感じのがなんとも素敵!

 

 

プーケット藍染が有名なのかな?

ネイビー大好きなわたしにとっては、天国のようなショップがあって、もう目が釘付け。

 

 

水着の上にさらっと羽織るのが良さそうなロングドレス。

 

 

これも水着の上に? ショートトップス!

 

 

トロピカルながらのリュックやトート。

 

 

こういう染物はストールで持つのも意外といいかもしれないですね!

色落ちしないようにだけ気をつけないとですけど…笑。

 

 

上にふんわり羽織る系のトップス。

ほしー!!!!! とか思いつつ全力で自制。

 

 

藍染アイテムズ!!

もう目がハート。無理。

 

 

ロングワンピもショートトップスも、とにかくビーチと相性良すぎて、なんかもう全部欲しくなってすごく困りました。

 

 

タッセル飾り! 個人的にはすごく好きでしたが、もうひとまわり小さいのがあるとバッグとかにもつけられてよいのになあ。

今度買うならやっぱりコットンのストール類かな!

 

 

やーもうこういうガウン的なやつ、水着ともデニムとの最高に合いそう。

こういうローカルファッションしてみたい。

 

 

かぎ針編みのドレス!

欧米人のYouTuberがこういうのとデニムショーパンきてたなあ。

 

 

ロングワンピも無限大! やっぱり一枚くらい買ってくればよかったかな…笑。

 

 

中華料理的なものも結構この辺にはあります!

が、しまってますね…! 中秋節

 

 

夕方近くなってきましたが、夕食どころはたくさんあります。

デザートショップも深夜までやってます。ありがたいのか、危険なのか…笑。

 

 

アイスショップ。

どれも英語対応してておしゃれな感じあります。

 

 

ブラジリアン的なビキニショップ。ここのは街の感じのと違ってちょっと高かったです。

 

 

OFFとは書きつつも元値が高い笑。

 

 

だんだん日が暮れてきました。

お腹もすいたしね、ということでこの辺で夕飯を食べてから帰路につくことに。

 

 

トリップアドバイザーでちょっとさがしたのですが、評価のよさそうなお店が休みだったので…ということでちょっと脇に入ったところにあるタイ料理屋に。

ひとは多くなかったものの、猫ちゃんがいてかわいかったです。

お店の名前を忘れてしまった…。プーケットオールドタウンの中心地からはすぐです。

近くにシェイブドアイスのお店とかあります。

 

 

レモンスカッシュ的なものを頼んで料理を待ちます。

 

 

プーケットにきたら必ず食べたかったパイナップルチャーハン!

バンコクでは全然見かけなかったのですが、プーケット地区とガイドブックでは頻繁に登場。

ピザにパイナップルをのっけるようなそういう感覚で、甘酸っぱくておいしかったです!

 



食べ終わった後は近くのシェイブドアイスのお店に!

a.dessert.momentsというおしゃれなカフェです。

 

www.tripadvisor.jp

 

外のソファ席もありますが、すごく熱い時期もあるので中の方がいいかもしれないですね。

 

メニューいっぱい。

…ドリアンはあんまりおすすめしませんけどね!

 

 

シェイブドアイスもたくさんフレーバーがありますが、スペインの氷菓子、グラニータもありますね。おしゃれすぎてタイだと思えない。

 

いやー夜中にこんなにデザートショップ…罪ですね。悪ですね。でもなんと甘美なことか。

マンゴースティッキーライスもあるし!

 

 

タイ風ミルクティーのフレーバーが一番大きい。人気なんですかね?

 

 

すべてがおしゃれすぎてひっくり返る。

なんかもう語彙を失います笑。

 

 

冷房対策も含めて、お茶はあったかいホットを注文。

 

 

かき氷的な感じかと思っていましたが、シェイブドアイスクリーム、というような印象。

アイクリームをうすくけずったような感じなんで、「シェイブドアイス」だと思ってたかき氷とは違ってたけど! でも美味しかったー!

ライチとチョコはトッピング。

 

こちらはグリーンティー。濃厚さもあっておいしい。

 

 

こっちはマンゴーですね。トロピカルでおいしい。フルーツフレーバーはミルキーすぎなくてさっぱり。

 

 

お店を出たらすっかり真っ暗。

なんとかグラブを捕まえて、カロンビーチに帰らないと。

 

 

ちょっと大きな通りに出て、セブンイレブンとか明るいところでグラブを待つことに。

 

 

オールドタウンのコロニアル建築の隣の通りはあんまり治安いい感じとは見えず。

あまりより遅くまでいない方がよさそうですね。

 

 

セブンで10分くらいグラブ待ち。

 

 

あいかわらず大好きなカスタードまん。やっぱりここにもありますね。

 

 

…あったかいゾーンにはなかったけどね!

 

 

やっとグラブをゲットして、約30分でホテルまで戻ります。いやーほんと疲れたー。

 

 

…あまりにも疲れたのでということで、ホテルに帰ってからホテルの人の紹介で、カロンビーチのマッサージショップでフットマッサージ!

正確には、通常のホテルのマッサージの営業時間は終わっていたのだけど、マッサージできるよ! と同僚が言われたらしく、行ってみると車で街まで送ってくれて、マッサージ屋さんを紹介してくれるということだったんです笑。

こういうところはもうさすが海外仕様。

 

 

街サロンみたいな感じですけど、マッサージ以外のエステ系施述もあるみたい。

アートメイクもあるし。

個人的にシェラックネイルが700バーツ、2500円弱でできるというのがすごい!

当然フレンチになんかできないんだろうけど…この値段なら日本の半額ですね!

 

 

サロンではお水をサーブしてくれました。

飛行機で飲むようなスタイルの水にストローぶっさすスタイル。

衛生的には安心感があって良いですね。

マッサージ自体は安定のクオリティでよかったです! ちょっとうとうとしました。

 

 

安心してゆっくり寝て…翌日もまだヨガ! そしてタイ友人と合流です。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。