服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ディープにローカルと行くバンコク旅行@アムパワー水上マーケット近く! 電車が市場の真ん中を通るメークロン市場を散策

タイの中でもアメイジングな場所として、旅行者を惹きつける場所だというメークロン市場。

現役線路の上に、これまた現役の市場が展開され、電車が通る時には畳まれるという市場。

アムパワーに行く時にメークロンの入り口を通りがかって、帰り道に覗こうか? というお話になったので行ってきました。

 

 

当時ググってたスクショがでてきたので共有。もはやこのスクショに全てが書いてある笑。

電車は通るタイミングが決まっていて、そのタイミングに応じて訪れるケースが多いようです。

 

8:30と9:00のタイミング、11:10と11:30のタイミング、14:30、15:30のタイミングが比較的おすすめのようですね。

ちなみにわたしたちはこの時刻表をみてはいたものの、この周辺に戻ってこれたのが12時とか13時とかのタイミングだったので、待つにはちょっと微妙なタイミング。

線路の上にできている市場というだけでもなかなかファンキーなので、それだけでも楽しみたい! という気持ちで行ってまいりました。

 

 

まさにこれが線路の脇に展開されている売り場です。

電車のタイヤが乗る線路にピタッとくっつけてものが置かれています。

 

 

売り物は生鮮食品とか、いわゆる普通の市場っぽいものです。

逆に観光色のあるものはあまりなかったかな。

 

 

傘の下でも暑さがすごいからなのか、ジュース屋さんが結構ありました。

そんなに高くなくて普通プライス。

 

 

ぎゅぎゅっと密度の濃い市場です。アムパワーの入り口のマーケットよりもぐっと詰まっている気がします。

線路幅を道として残せばいいと考えているからなのかな…笑。

 

 

果物風呂に入っているかのような売り子さん。

 

 

ちなみに、ドリアンのようなものもありますが…面白半分で買うのは本当にお勧めできません。

結構死に目をみます笑。

 

 

ジュース屋さんでちょこっと休憩。

 

 

英字表記なので外国人でも大丈夫。

現地人価格は実は3分の1、とかだったらやだなあ…笑。

スムージーを頼んだのですが、わたしはどんな時でもチョイスがあれば、ウォーターメロンでございます。はい、スイカ大好き。

 

 

生スイカがじょりじょりと絞られた素敵なスイカジュース!

ぶたさんアイコンがかわいいですね。

スムージーケースに手提げの取っ手をつけてくれるのが、なんとも東南アジアらしい。

 

 

おまけ。

帰り道に見かけたドリアンを積みまくった車…。

1個でも取り落としたら、それを踏んだ車の運命、避けようとする車の運命など、色々なものを邪推してしまいますね。

 

 

このあとは帰り道にあった、ローカルショッピングモールにお立ち寄り!

 

 

スーパー好きにとって、ローカルモールほどよだれの出るものはございません。

よって、写真が多すぎるのでここは次回!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。