服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ディープにローカルと行くバンコク旅行@タイ在住日本人の御宅訪問。ジムプールジャグジードアマン付コンドが破格な件

パタヤビーチから引き上げてきて、シャワー浴びようか! ということになり友人宅へお邪魔することに。

車で入って衝撃、まず一番最初に視認したのがこちら。

お、おプール……!

 

 

横にはくつろげるエリアもあったりして、もう最高。

こんなのが家の目の前にあるだと…? と感動を隠せない。

ちなみにお部屋は1LDKの間取りでしたが、広いしちゃんとしてました。強いていうならベランダはないけど、それはタイではどこもそんなかんじ。

窓からジムマシンものぞいていて、もうこれ、外出しなくても家がアトラクションじゃないのか…とあいた口が塞がらない。

たしかにエアビーで滞在とかすると、こういうクラスの家はあるっちゃあるんですが、普通に同い年くらいの友人が外国で働いて、こういうクラス感のおうちに住んでいると思うと、東南アジア移住を普通にしたくなる…。

家賃は5−6万円相当って言ったかな。正直聞いたの半年前くらいでよく覚えてないんですが、これより高いことはないはず。飲食代もやすいことを考えると、東南アジアって日本人にとって生活水準を保ちやすくて、かつ過ごしやすい、いいことが多いですよね。

 

 

ちなみに絵になるプール…夜に飛び込んだらさすがに極寒でした。いくら夏の東南アジアでも笑。

この脇にシャワールームがあったので、そこでささっとシャワーを浴びて海の潮っぽい感じを流しました。いやー本当こんな設備が、中ですらなく、外にあることに感動。

まあもちろん、基本は住人以外は使用できないのでしょうけど!

 

たまにお湯がないときもあるらしいですが、ぶくぶくジャグジーも。ときどきぬるいですけどちゃんと温水です。

ここでYouTubeの生放送をみながらお風呂に浸かってました。

 

 

シャワーを借りてさっぱりしたあとは、バンコクのコリアンタウンへ。

チャイナタウン、いわゆる中華街に行くことは多いんですけど、海外でコリアンタウン

に行くってのは意外となかったので新鮮な体験。

LGのモニターがお出迎え!

 

 

コリアンタウンにきたのはひとえに、「チーズダッカルビたべたい!」というウォントのもと。

タイ友人曰く、バンコクは東京にも並ぶグルメシティで、どんな国の食べ物でもある! というのです。ほんとにその通りで、日本食料理店はたくさんあるし、韓国料理も、アメリカっぽい食べ物も、イタリアンもある。結構東京に近しい感じです。

東京はいわゆる日本食っぽいものが普遍的にどこでも食べられて、その先に中華とか韓国料理とかがある感じですが、タイはそのベースがタイ料理になってる、というくらいかな。良い意味であまり差を感じない。

 

 

最終的にこちらのお店へ! コリアンタウンはさすが、コスメのお店とかもありましたが、今回は一回スルー…。というか、韓国に行く機会は結構無数にあるので…笑。

 

 

友人氏がさくさくっと注文。

 

 

 

チーズダッカルビ、ヤンニョムチキンを注文!

辛いのが苦手だと若干大変ですが…チーズでディップして中和しながらいただきます。

このちょっとした盛り方にすら、映えを感じる…!

 

 

おまけ。

道路を走っていたら、突然その帰り道にガラス片? のようなものを踏んだらしく…タイヤが激しめにパンク(レンタカーなのに)。

ガソリンスタンドに滑り込んで、車載のスペアタイヤをつけてなんとかことなきをえました。

めっちゃ爆笑しちゃったけど、クールに対処していた友人氏に感謝!

 

 

この日はこのまま帰宅、爆睡しました!

明日の朝も友人氏ご両親とともに、ちょこっと観光することになりました。

引き続きお世話になります…!

 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。