服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






ロストバゲージからのミュンヘン現地調達旅行@いよいよザルツブルクへ出発! ミュンヘン中央駅、そして電車のワナ

ミュンヘン中央駅からザルツブルクへ! やーっと出発です、ブログ的には笑。

買い物大事だからね、個人的にはね。

海外限定ショッパホリック症候群ですのでね。

いかにもヨーロッパ! って感じの駅から、オーストリア・ザルツブルクに出発!

 

 

このフラットな中に電車がたくさん止まってる感じ、なんとも言えず好き。

 

 

出発前の腹ごしらえはフルーツスタンドで。というかもう、無性にフルーツ食べたかったんですよね。グリーンジュースを作ってもらいました。

キャッシュオンリーだったけど!

 

 

あと、いつも見たら絶対食べちゃうカットスイカも。水も一緒に買っておきました。

 

 

人は多いんだけど、東京の駅のわさわさ感とは違うなあと。みんなリラックスしている。こういうのは見ていて楽しい。

 

 

ホームに出ました。ホームをなぜか車が走ってる…シュール!

 

 

乗るのはこちらの電車。

 

 

電車は長距離列車なので、こういうボックスタイプ。

しかし探せど…自分の車両が見つからない! というか正確にいうと車両あるんだけど、誰もいなくて不気味。間違えてるのか? となって隣の車両に移動。

車両番号は違うけど部屋番号は同じ部屋にいた紳士の人たちに話を聞いてみたら、なんとわたしたちが予約していた車両はエアコンが壊れているとのこと。

えーどうしようってなっていたら、ここ座りなよ! と言って自分たちの部屋に座らせてくれました。ノブレスオブリージュ! ありがとうございます!

 

 

奥側の紳士さんたちは作業したり新聞読んだりしてました。しかもスーツケースの上げ下ろし手伝ってくださった。イケメン!

オーストリア人だそうで、手元周りの感じから勝手に、ハイエデュケイテッドな仕事してる気がします。

 

 

写真的にはすぐついちゃった感じですが、ゆうに3−4時間は揺られましたよ! 若干の遅れもあったし…。

ザルツブルクハウフトバンホフ、略してHbfですね。

 

 

駅中にはスーパーSPARが! そのままスパーと読む。

入らなかったけど、とりあえずホテル行きますよっと。

 

 

いらないおまけ。

ギョロリ。

 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。