服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






ハワイ・オアフでのんびりした1週間。バタバタしない、ゆったりと時間を使う旅行

まさかの韓国ダイジェストを先にあげてしまって、10月末のハワイダイジェストをアップするのを忘れていました…。

まあ色々あったので、アップするかどうかも迷ったのですが。

思い出として整理しておきたいので、今までの旅に比べると写真が少なすぎるのですが、軽くまとめをしたいと思います。

キャッチの写真はやっぱり、ハナウマベイですかね。

グーグルフォトが美しく加工してくれます。

 

 

1日目。

ハワイアンエアで日本時間月曜日の夜に飛び、ハワイ時間月曜日の昼に到着。

よく考えたらハワイ3回目なのに、羽田から飛んでくるのは初めて。

 

 

ついたら速攻アサイーボウル!

前回もジャンバジュース直行したけど、ついて即ハワイのトロピカルフルーツを身体に注ぎ込むというのが、スイッチを押せるようで好き。

 

 

夜ご飯はフードランドのポキを食べました!

お米と一緒に食べたので、なんか日本の漬け丼みたい。

でもハワイだなあーと感じる味付けがポキのスペシャルなところ。

 

 

2日目。

若干寝坊気味だったのでそのまま昼ごはん。

点心がどうしても食べたかったので、事前に調べてて行きたかったレジェンドシーフードレストランへ。

甘い点心からしょっぱいおかず点心まで大量に食べました。

でも…甘いのは遠慮せずに最初からだね!

 

 

ウォルマートで滞在中の食料を調達。

 

 

その後ちょっとアラモアナでお買い物。

アイランドスリッパが欲しいな〜と思っていたので、それを買うために来た感じです!

他もちょろちょろみましたが、昔ほど買い物に情熱が燃えませんでした…1年前は狂ったように買い物というか、ウインドウショッピングしてたのにー笑。

 

 

3日目。

前も来たけどまた来たい、そう思えるのはやはりカイルアビーチ。

平日に行けたので、あんまり人多くなくてよかった。

 

 

ビーチでぼーっとしたら、ハワイに何十回と行っている人にオススメされたカイヴァリッジ・トレイルへ!

ラニカイビーチを見下ろす至極の眺め。いやー美しい。

 

 

4日目。

前回も来たけどまた来たところその2…ハナウマベイ! 前回は携帯を水没させて即撤退の憂き目だったので、今回はゆっくりウミガメ探し。

まあ…会えなかったんですけどね!

 

 

余談。この日サングラスを買うも、土曜日に初めて使った時に波にさらわれて速攻無くしました笑。

安かったけど。

 

 

5日目。

やばい、この日は衝撃的なほどに写真がない。

以前エアビーでお世話になった方の御宅でピザ食べたぐらいしか記憶がない。

待ち合わせでいたアラモアナで、不足しているグリーンを補給。

 

 

左のピザはかじってあるんじゃなくて、ハロウィンパッケージでかぼちゃの頭の部分ぽかっただけですよ!

 

 

10月末はすっかりハロウィンムード。

んーアメリカのハロウィン、ちょっと覗き見してみたかったな。

 

 

6日目。土曜日なのでベローズ・ビーチへ。米軍の演習場になっているらしいのですが、土日はオープンになるそう! 最新のarucoに載ってはいましたが、なかなかくるのに入り組んでいてハードルのたかそうな場所。

ローカルの人とくるのが一番ですね。

ボディーボードやったけど、波に乗れないし、水着脱げるし(泣)、なかなかタフな感じでした。

 

 

夜は、この1週間の日程の中で唯一ワイキキへ。スカイという有名なルーフトップバーへ早めに行って、ドレスコードのあるおめかしディナー。

途中で日が暮れて来て、いい感じになった空をお客さんみんなが撮りまくってました。

 

 

美しいワイキキの夜景。

翌日はそのままダイレクトに帰国でした! 飛行機がオーバーブッキングするとかいう若干のトラブルはあったけど…。

 

またどこかで詳しく話す機会はあるかと思いますが、とびきり楽しくて切ない、我ながらドラマを感じるハワイでした。

良い機会があれば…また行きたいです、ハワイ。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。