服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






スクートでリーズナブルハワイ旅行@ハナウマベイでiPhone破壊してからの、ホールフーズ&ドンキホーテ

うるわしのハナウマベイ。

人生初のシュノーケルデビューの場所です!

グーグルフォトが自動で加工してくれて、いかにも楽園ハワイという感じの場所。

海岸のこっち側にぐっと近いところに魚がいて、しかも人にも慣れててあんまり逃げない。

運が良ければウミガメも見れるんだとか。

 

 

朝に行くと水が澄んでてより綺麗に見えるらしいということで、エアビーで知り合ったローカルの人に連れられて行ってきました。

 

 

砂浜はオーソドックスな黄土色。

 

 

水はかなり綺麗でした!

海の中は写真撮れなかったのですが、魚に囲まれてとてもハッピーな感じになれました。

 

 

悲しいぐらい美しい入江。

 

 

ちなみに…

この時、iPhone Xを防水だと思って、裸で使っていたら、見事にぶっ壊れました。SIMのスロットに水が入って、まずはSIMカードからイカレるあたりからおかしいなと思っていたのですが…防水っていうか防滴レベルなんですよね!

10分も20分もこれで水にもぐったのがいけませんでした。

アップルケアにはいっていたので、すぐにカハラのアップルストアに行ったのですが、日本のアップルケアでないと対応難しいよー 的なことを言われ…、その場での対応は断念。

仕事用でもう一台の古いiPhone6を持ってはいたので、それとGoProとiPadを駆使して、残り1日をやり過ごすことに笑。もーほんとに何やってんだ。

 

アップルストアの順番待ちの間で、カハラのホールフーズでとったもの。

GoPro HERO5で撮ってますので、室内苦手感がすごいですがご容赦ください。

 

ホールフーズ名物とも言うべき量り売りの石鹸。個人的にはお土産の候補にはなりませんが、マニアがいそうなジャンルですね。

 

 

蜂の巣みたいな石鹸。

 

 

同じくホールフーズ名物エコバッグ。

24ドルとか40ドルとかするものもありますので、Trader Joe'sみたいにばら撒くのはよっぽどリッチな方だけにしておくのがよいです。

 

 

棚にどかんと展開しているタイプもあります。

 

 

カハラのコスメコーナーはこじんまりしてますが、必要なものはしっかり揃ってます。

ホールフーズはジョンマスターとかジョバンニとかを大量買いするのがオススメです!

 

 

サプリコーナーも初めて見た時は大いに感動してましたけど、いまはなるほどそっかーぐらいです笑。

大体欲しいものはiHerbで買えてしまうんですが、唯一買えないものといえばホールフーズPBのプロテインとかでしょうか。海外現地で買うと、品質の割にかなり安く買えるのでオススメです。味はバニラとかだと、結構甘いどっしりな味ですが、人工甘味料フレーバーより全然よいです。

 

 

ビタミンCゾーン!!

エコノミーなビタミンCサプリを探して三千里…。

切らすと即肌荒れ致します。

アメリカではカプセルサプリになってるタイプ、顆粒、リプライセルに代表されるようなジェルタイプまで色んなオプションがあります。

顆粒のビタミンCは女子にばらまくこともあります!

 

 

笑ったのがこの小さいエナジードリンク。

こういうショットで飲むタイプが結構ポピュラーみたいでして、結構色んなものが売られているのです。

ホールフーズにあるのもヘルシーに気を使いつつ、ジンジャーとかで元気の出る内容となっております。

この雑な売り方もアメリカンで、なんか無性に好き。

 

 

もはや引きすぎてなんだかわかりませんが、日焼け止めとかもホールフーズには充実しております。

 

 

ホールフーズのウエットティッシュってだけでなんとなく楽しい。

 

 

ドンキとかにもありますけど、ハワイアンなコスメ原料といえばククイナッツのオイル。10ドルくらいで小さいボトルが買えるので、お土産にするとよいかもです。

 

 

ワイプやオーガニックリップバームもございます。よく考えたらホールフーズでクレンジングワイプ買うの結構楽しいかも。

 

 

りんごがいっぱい。このだだっ広い野菜売り場がなんというか、無性に好きなんですよね。

 

 

 カットフルーツは高い。でも…スイカとかをでかく買うよりは食べやすいんです。

 

 

日本のお弁当コーナーを思わせるこの丸い台。

 

 

アップルストア。

SIMカードが死んでしまったものの、アップルストアのWi-fiを拾うことでかろうじて、その時点まで持っていた写真は保全することができました!

アップルストアにいたときはスマホもギリ元気だったのに、帰ったらいよいよ電源入らなくなりました。ここでアップロードだけしといて心底よかったですわ。

 

 

その後、お土産の最後の買い出しにドンキへ。

なるべくGoProで撮ろうと頑張るわたし。

やはりバラマキの定番はハワイアンホーストですね! ハワイのマカダミアチョコ。

大量に買うパックがドンキにはたくさんあるので、一番お得な形で買うのが良いですね。

手提げのデカバッグみたいなの買って5、60個ぐらい買ったと思いますね。

 

 

ククイナッツオイルもサイズが様々。

お土産用にも自分用にもおすすめ!

 

 

ドンキのシャンプーコーナーはいつもアメリカを感じられて楽しい。

 

 

ドンキのシャンプーコーナーにもミニコーナー充実してますので、滞在中のシャンプーお忘れの方はこちらでどうぞ! ジョバンニもあります。

 

 

なんで撮ったのかよく覚えてない生活用品コーナー笑。

 

 

お酒はいつも大サイズ。

 

 

アメリカらしいトフィー。ねとっこい感じなんであれですが、アメリカではだいたいどこでも見かけますね。食べてればそのうち好きになるのかな…?

 

 

最近海外に行くとよくチェックしちゃうミントタブレット。

ALtoidsというやつは割とよく見るかも。

ミント好きな後輩にあげました!

海外のシュガーフリーなミントが好き。

 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。