服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






スクートでリーズナブルハワイ旅行@セーフウェイ&ダウントゥアース

マノアマーケットプレイス内のセーフウェイへ。前回ハワイに来た時もダウンタウンの近くあたりで行きましたが、その時は約10日の滞在の終わりの方で財布にパワーがなく…笑、ほんとに見るだけで終わってました。

今回はお土産も探しつつ、家で食べる果物なんかも一緒にサーチしてます。

 

 

まずはアメリカンスーパー恒例のお出迎え、りんごー!

 

 

量り売りなので日本と比べると安いと思います。

 

 

大好きネクタリン。10月に渡航した時は無くて泣きました…。

 

 

りんごも色んな種類がありますが、日本人的にはパッサパサのもあるのでご注意です。

 

 

グリーングリーン!

セーフウェイは特別オーガニックスーパーではないけど、選択肢として普通にオーガニックがあります。アメリカらしい、ユアチョイス! って感じ。

 

 

突然現れる炭酸水。

わたしはげっぷが止まらなくなって食道焼けるので、飲めないけど…。

 

 

個人的にお土産にいいなと思ったのがこのピーナッツバターとアーモンドバターのミニパウチ。小さくて安くて、重くもない。貰う方にとっても買っていくほうも笑。

一般にはピーナッツ、ヘルシー志向の方にはアーモンドがいいですね。油の質が違うので!

 

 

大好きなティーコーナー。

TazoTeaって北米圏でよく見かけます。

個人的にはすこしエスニックなテイストが入ってるフレーバーが好き。

 

 

ちょっと高いお茶もありますが…まあデイリーに飲みやすい価格のがいいよね!

ちなみにイギリスのブランド・トワイニングのジャスミングリーンティーは美味しくなかった…。海外のティーバッグ、ふーんな味です。

 

 

そしてわたしはコーヒー飲みませんが、なんだかんだでティーよりコーヒーが全然多いのがアメリカ。

気軽にスーパーで買えます。

 

 

アメリカン食卓の代名詞、シリアルなど。

今回はAnahola 食べてたので買わなかったけど…アメリカでエコノミーに生活するにはシリアルとミルクが一番、というのが私的見解。

 

 

何故そうなった…と毎回思うスプレーアイテム。料理好きな人はオイルスプレーをプレゼントすると喜びそうです。

 

 

セーフウェイではいつも圧巻だなあと思うスパイス群。

日本ではまずありえないラインナップなので、料理好きのお土産にしたら本当に喜ばれそう。

 

 

毎回謎ながらにチャレンジしてみたい、スクープのコーナー。グラノーラとかはちょっとしたスーパーにはどこにもありますが、こんな感じでドライフルーツがあるのは面白い。シリアルとかと一緒に食べたり、それだけで食べたりですね。

 

 

誰が買うの!? と思いますがお菓子の詰め合わせ。

見ていると大人でも全然買ってます…。

 

 

オイルや豆の缶詰。日本で料理するときは乾物とか使ったりしますが、似たような感覚でこういう豆の水煮とか使ってそうな感じです。 

 

 

今回バラマキ用と思って予備のお土産に買ったココナッツキャンディ。

うーんでも…タイとかでも買ってみて思いましたが、個包装だからといってキャンディ買っても、あんまり人気ではなかったりします笑。

カナダの時はメイプルが有名だったので、そこを振り回してキャラメルと飴を配りましたが!

 

 

ナッツ系のもの。個包装なのでヘルシー好きな人に渡すのも良いかも。日本にもあるけど同じくらいの価格かな。 

 

 

上司がドライフルーツ好きなのはよくお伝えしているかと思いますが、アメリカではやはりベリーが多いし安いですね。

意外というべきか、マンゴーはかなり高くて意外とローカルっぽいものが少ないです。

ドライフルーツの話ね!笑

 

 

アメリカのレジはベルトコンベア式。

というか、日本以外多分ほとんどかごで渡さない。

 

 

マノアの変わりやすい天気を象徴するような空。

 

 

ところ変わりまして、ワイキキから見て北にあるダウントゥアースにも行ってきました。

マウイ島発祥のローカルオーガニックスーパー。

駐在していた友達に聞いて知ったのですが、値段は高いもののハワイを感じられて、ホールフーズとはまた違う感じが好きです。

 

 

まずサンフードが日本の半額で大量にあります。

美容雑誌を長年読んでいると、ヘルシーライフを送っている方々の食卓で見かけることがあり、新宿の伊勢丹のビューティーアポセカリーにも長いこと置いてあるのですが、基本…日本への輸入フィーは高すぎるなあという印象です。

お土産に買いたい人はこちらで是非!

 

 

こちらもドライフルーツズ。アプリコットとかプラムとかが特にそれっぽい! 

 

 

ちょっと小さくて安いサンフードだけ、自分用のお土産に買いました!

 

 

相変わらず常温のソイミルクたち…。

ローカルの人たちはソイじゃなくてアーモンドが好きみたいですが。

 

 

シリアル類。スーパーではかりうりのものを買うのに憧れてはいたものの、やっぱり心理的に敷居高く感じることは多いです。そうして結局箱シリアルに落ち着くという…!

 

 

有名なマドレチョコレートやトライフル。 

 

 

マノアチョコレート!

確かDFSでも売ってました。

 

 

量り売りナッツ、シリアル!

積極的にパン食しませんけど、そういう人はピーナッツバターの量り売りもいいですよね。

 

 

食べられないのが悲しいヨーグルトゾーン。

写真よく見てないけど完全に逆になっていたことにあとで気づきました笑。

一番上にあるdaiyaはカナダでもお世話になったデイリーフリーヨーグルト。

 

 

ゴートミルク? っぽいヨーグルトもラクトースフリーなのかな…?

今度試して見たいかも。

 

 

ナッツとドライフルーツの量り売り。

 

 

ヴィーガン系のシーズニング? 調味料? 的なもの。

即席調味料的なやつです。おしゃれ味の素…?

 

 

なんだこれは! ライスラーメンって…。

要はフォーとかの仲間って認識でいいのだろうか。

ベジタリアンの方のリプレイスメントに対する情熱はほんとうにおそるべきものがあります。

こっちは味の付いてないやつ。

 

 

インスタントでサクッと食べられそうなのもあったので、興味がてら買ってみました笑。

まだ食べてないけど…。

 

 

セーフウェイにもあったピーナッツバターがありました。ポピュラーみたいですね!

 

 

高級チョコも大量にございます。やっぱりチョコはヘルシーなラインナップが最もリッチ。在住する機会があったらゆっくり端から食べていきたいもんですね。

 

 

ヘルシーそうなポップコーン。アメリカ人の人はチップスも好きだけどポップコーンも好きですよね。 

 

 

いつか食べたいと思いつつまだ食べられてない、ベジタリアンのホットデリ。

ちなみに夜に行くとほとんどないので注意です。

 

 

アメリカのスーパーなのでやはりというべきか、コスメ系のものも充実してます。

バジャーとか、地味に安くて嬉しいブランド。

 

 

ドクターブロナーのバームもあり、子供用の歯磨きセットもあり。子供のいる人のお土産にして行ったら喜ばれそう!

 

 

albaのアイテムもいくつかあります。

バーツビーズとかもありますけど、オーガニックアイテムが得意なのでそちらを買うのがいいと思いますね。

 

 

ホールフーズにはあまりないんですが、バラ売りタイプの粉末サプリがちょっとしたお試し、自分用、お土産に便利ですね。

Iherbユーザーの筋トレ好きな男性とかには好まれそうなラインナップですね!

BCCAとか。

 

 

ProGreens、プロテイン入りの青汁はゲキマズすぎてトラウマレベルですが、普通の青汁ならまだありえるかな…? と思う次第。

 

 

ヴィーガンプロテインとかもあるのがこのスーパーの流石なところです。

ガーデンオブライフは試しやすい値段なのに、なぜかカナダのヴィーガンプロテインであるvegaは憎まれてるような高さ。なんでだ…。

 

 

お土産と、ジムのパワーチャージ用に、結局vegaのBCCAと、個包装のホエイプロテインをいくつか買って帰りました!

 

 

プロテインバー! 特にヘルシーなものをいくつか買ってお土産にするのが好きですね。

と行っても…結構チョコもったりなやつが多いんで、好みが分かれそうですけども。

 

 

外にイートイン。なんかハワイっぽいなぁーと思う光景です。

 

 

 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。