服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






スクートでリーズナブルハワイ旅行@全米ナンバーワンビーチ、カイルア&ラニカイでひとり黄昏

記事のアップ順番を間違えました…!

先にこっちをアップすべきだったのに。

全米ナンバーワンビーチとして名高いカイルアビーチ。

行ってみたらその理由がわかる感じでした。

時間の流れがとてもまったり。

空は青くて砂は白くて、ビーチとはこのようなものかと。

あまり日陰はないんですが、肌を焼きたい人には素敵な環境。

 

 

アヌエヌエ(ハワイ語で虹)もゲリラで登場!

写真に収めるのは正直結構難しいんですが、撮れたときはハッピーな感じです。

 

 

 後述しますが、カイルアビーチ手前のカラパワイマーケットと言うショップでラップサンドを購入!

一人寂しくいただきましたw

リア充ビーチでのひとりごはんって逆になんかすごいぞ。

 

 

その後…あまり写真がないのですが、隣のラニカイビーチにレンタサイクルで移動。

なんとか砂浜に転がっていたボートに自転車をくくりつけ、向かって行くと言う…。

チャリで向かうには過酷と言うか、シュールな場所でした。住宅地を抜けて行くので、ローカルプレイスなんですねー。

グーグルフォトが自主的に加工してくれたらこんなもんです。

あーでも本当天国の風景みたい。

 

 

ゴープロさんで下手くそな自撮りを展開。

火を遮るものはないけど、曇りならちょっと許せます。

 

 

ちなみにあとで聞いた話ですが、ちょっと離れた無人島にカヌーで向かえるみたいです。

 

 

後述になってしまいましたがカラパワイマーケット。ガイドブックにも載っているような有名なお店で、カイルアビーチ一歩手前の最後の売店的な感じです。

この店で食べ物をテイクアウトして、ビーチでいただくのがおしゃれなようです。

この店のグッズも売ってる分、なんか学校の購買みたい。 

 

 

お土産もの系。

ちょっと昔懐かしい感じのiPhoneケース。

 

 

水はアロハワイがABCと同じ値段と言う。

ビーチは予想以上に暑かったので、この辺で冷たい水を買っておくことは大正解です。

 

 

レジ横にある可愛いステッカー。地味に可愛い。

 

 

ここにきて、帽子を持ってないときは買ったほうがいいかも…暑すぎて死にたくなるので!

手前のターゲットで買ってもいいですけどね。

 

 

ハワイ諸島の地図が書いてあるエコバッグ。

 

 

カラパワイのお土産エプロンとマグ!

マグカップ好きな方はどうぞ。

 

 

おまけ。

ビーチ椅子を背負って帰る人、ちょっといいなと思った。

 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。