服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






スクートでリーズナブルハワイ旅行@マノア渓谷でグリーンを呼吸する

マノアに滞在しているからには絶対に行きたいなと思っていたマノア渓谷(Manoa Valley)のトレイルに行きたいですよね。ちょうど滞在していたエアビー近くのバス停から直通のバスが出ていたので、マノアバレーの遅刻までぐいっと行くことに! 30分くらいですかね。バスは1時間に1-2本くらいなので、ちょっと化粧が遅くなって遅れちゃうと大変。

マノアバレーがバスの終点なので、降りた時とおんなじバス停にくれば帰りにも乗れます。アラモアナ行きですね。

 

 

バス停からトレイルの入り口にはちょっと歩きます。10分くらいかな。

クラシックマノアの家がいっぱいです!

 

 

道なりに歩くとぼちぼち到着です!

近くにパーキングはあるのかな? みたいなことを歩いてる時に聞かれたのですが、バス停よりぐいっと奥に行って、トレイル入り口手前くらいに止められるかなって感じでした。記憶おぼろげだけど。

 

 

グリーンの写真ばっかりなのでスパスパ行きますよ!

 

 

なぜか直前にシェイブアイス。秘境感笑。

 

 

日本人はさほど多くないかな。

トレイル好きな白人の人が多いです。

 

 

ハワイの古い熱帯林という感じのマノアバレー。結構湿気ってて、雨の後とかだと特に滑りやすいので、スニーカーを持って行くのがいいかと思います。

 

 

整備された道も、岩っぽい道もあります。

 

 

オアフの歴史? みたいな感じの。

 

 

ゴープロとiPhoneを併用で使いましたけど、iPhoneの方が色出しは綺麗かなと。

 

 

帽子は持って行った方がいいですけど、時間によってはあんまり日が当たらないかも。ちなみに私が行ってきたのは午前中から昼ちょいすぎくらいまで!

 

 

この辺でスマホのカメラレンズを落としました…(13000円)

 

 

マノアバレーの奥は滝! 結構神々しい眺めでしたね。

 

 

加工したらこんなもん。

 

 

マノアバレーが終わったら、適当なバス停で降りてマノアショッピングセンターにあるグリーンスタバに行きますよ!

 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。