服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






スクートでリーズナブルハワイ旅行@いかにもローカルなカイルアショッピングセンター&ラニカイジュース&タイムス

前の記事でホールフーズに行きます! と行っていましたが…写真を厳密に見返したら、ホールフーズじゃないところに先に行っていたようです笑。

カイルアは本当にスーパーがコンパクトに密集していて、なんかもうすごいんですよね。買い物好きからすると天国みたいなもんだけど。

 

天国繋がりだったわけじゃないですが…まずはここでしょということでラニカイジュース!

ラニカイはハワイ語で天国という意味です。

 

 

ピタヤボウルとかも有名なんですが、とりあえずわたしこの時喉が乾きまくっていたので笑、ジュースを飲みます。

だいたいジュースショップに行くと、スイカのやつかグリーンのやつを飲んでいることが多いです。

グリーンは常に不足気味なので!

 

 

笑ったのが、このゴールドのスウェルボトル…。

eco-flaskと書いてあるのにその言葉の似合わなさがすごい。

ちなみに18ドルだそうな。

 

 

どこでもそんな感じなのかもしれないけど、カイルアのお店の人はどことなくのんびり。ワイキキやアラモアナと比べるとそんなに観光客も多くないから、そうなるんですかね。

 

 

グリーンジュースでパワーチャージし、次のお買い物に出発!

 

 

お店を出てから気づいたんですが、日本語メニューもありました笑。

 

 

炭ジュースもいっぺんは飲んでみたいなあという気持ちになります。

クレンズ効果すごそう!

 

 

ラニカイジュースと建物続きのところで、カイルアショッピングセンターというものがあります。

これがもう超がつくローカルショッピングセンターなんですが、ちょっとしたテナントと、タイムスという本当のローカルに向けたスーパーが入ってます。

サンドピープルは観光客にも有名ですけどね!

 

 

サプリストア。

 

 

バーガーショップ。

お店の面積的には、車でつけてテイクアウトするタイプなんでしょうね。

 

 

で、こちらがタイムス。ローカルすぎて、もはや飾り気ゼロ笑。

ハワイのスーパーというと、ホールフーズ、ダウントゥーアース、セーフウェイ、フードランド…と行きがちですが、タイムスは基本的に観光立地でないところにあります。

ハワイの数あるスーパーの中でも特に価格が抑えめで、物価高の中でもこうやってロコは生活しているんだなあという姿が透けて見えます。

ちなみに、創業者は日系人らしいですよ!

 

 

入店早々もうこんな感じ。質実剛健! ですよ!

 

 

失礼かもしれないけど、生鮮品はかなり彩り豊かで、他の雑さとは見た目のバランスが取れないくらい笑、美味しそうな感じになっています。

タイムスは地産地消をハワイの中でかなり主導的な立場でやったチェーンだそうですね。

それゆえの価格安定な感じなのかな?

 

 

キャベツとかなんか日本っぽい野菜がいっぱい!

ドンキよりは安い…? 気がする。

 

 

フルーツがいっぱい!

ちなみにネクタリンというのは、皮付きでそのままかじれる桃です。

今回ハワイで食べて、大好き過ぎてそれ以来必ず食べるようになりました!

 

 

パプリカとかピーマンとか。

芋もある…。ジャパニーズスイートポテトみたいな名前で呼ばれてるんですよね、さつまいも。

 

 

漬物とかアロハ豆腐とか。こういうところにちょっとした日系ビジネス感を感じるなあ。

キムチとかもあります!

 

 

突然現れた森永アロエヨーグルト。 

日本の倍近い値段がしますが、確かに海外だとアロエの入ったヨーグルトってないかもしれない!

 

 

ジャパニーズな調味料集。海苔とかすし酢とか。

ローカルスーパーにも結構置いてあるってことは、日本食ってハワイに想像以上に根付いてるんだなあ…と。 

 

 

ハワイのスーパーではよく見かける飲み物ブランドがありますね。

観光客も行くスーパーにはよくある、コールドプレスジュースとかはなかったです。完全にデイリー向け笑。

 

 

クエーカーしかないんかい! というシリアルコーナー。

オートミールがすごい。食べたことはないけど…。

 

 

ドライフルーツコーナーもしっかりチェック。

前も見かけたこのブランドがやはりポピュラーなご様子。

 

 

もっとローカルっぽい、というか飾らなさすぎるドライフルーツもありました笑。

 

 

シリアルコーナー、Iherbでも人気のラインナップであるKashiがありますね。

 

 

お茶コーナー。デイリーなリプトンとかもありつつ、トロピカルフルーツフレーバーのものも発見。こういうところで見るとローカルの人が普段使っているものが分かる気がして、スーパー探訪の醍醐味を感じますね。

 

 

ドンキで買ったハワイアンティーがめっちゃまずかった、というか味がしなかったこともあり、お茶を買うのは怖くて買わず笑。

 

 

水と卵は物価を確認するのに適した指標だと思っています。

ハワイの場合…水は部分的に安く買えるものもあります! って感じですかね。

ABCストアだとaloha waiという軟水が一リットル税抜き99セントとか。

基本的には大きな単位で買う方が割安になります。

ハワイの街歩きは意外と喉乾いちゃうので、本当に一リットルまるごと持ち歩くこともあります。トートに入れるとそんなに負担になりません!

 

 

ドライフルーツがいっぱい笑。

 

 

ハワイお土産の定番マカダミア、マウナロアもあります。

ドンキとかのが安いのかな? 細かい値段はわからないのですが、ローカル向けにも愛されている商品なようですね。

 

 

レジ袋がどこでも有料なハワイ。

タイムスでもシンプルながら、レジ袋が販売されています。

 

 

わたしがいった6月半ばは、カイルアのダウントゥーアースが建設中となっていました!

来年にはますますカイルアがお買い物天国になりますね。その時が待ち遠しい…!

 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。