服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






アクティビティとシティを楽しむバンクーバー旅行@アメリカVSカナダの最大手カフェチェーン行き比べ。スタバVSティムホートン、そして中東フード

ノースバンクーバーのキャピラノから戻ってきて、ウォーターフロントでシャトルバスを下車。歩き回ってお腹が空いたなあということで食料を探すことに。

ダウンタウンの近くはオフィスワーカー向けのフードトラックが出ていると聞いていたので、運よく食べたいもののフードトラックがあるといいなあなんて思いながら歩いてましたら、あったんですよ食べたいもの。というか食べてみたいもの!

 

 

日本では馴染みの薄い中東フードのフードトラック!なんかもうそれだけで異国を感じちゃって頼みたくなってしまいました。

イスラム系の方だけでなく、いろんな人が買いに来ていました。

 

 

料金表はこんな感じ。chickpeaというのはひよこ豆のことで、中東フードだととてもポピュラーな存在。地中海系の料理にもたまに出てきますかね。

とりあえずだいたい全部食べたいなということで、一番左のプラッターにしました。

要は全部のせ的なやつです。

メインはファラフェルという、中東風コロッケです。じゃがいもの中身ではなく、ひよこ豆です。要はひよこ豆まみれなのです。

 

 

プラッターはこんな感じ。中東風パンと、本格的な感じのフムス、ファラフェルを選んだので当然ファラフェル、そしてサラダとポテト。

中東料理に接することはほとんどないので、ほーこんな感じなんだーと驚き!

てか、中心街とはいえランチ13ドルって高くない…?

 

 

この時はお店の近くに座って食べざるを得なかったので、ちょっと屋内で休憩したくなり建物に入ることに。

ファーストフードオブファーストフードが入居するモールの看板を見て、ちょっと面白くてパシャ。

 

 

スタバは結構いろんなお店に行ってるので、タイミングの関係もありちょっと写真をまとめます。

ちなみに、この写真はウォーターフロントでなく、スタンレーパークの近くにあったお店。

海外だとコーヒーよりも全然、ティバーナドリンク推しなんだよなあ…。

 

 

スナックとシリアルと。スタバでフードはあまり食べませんが、海外のカフェっぽい雰囲気はやはり見ていて楽しい気分になります。

 

 

どっかで書いたかもですが、カナダはスタバグッズに関してはあまり頑張り笑 を感じません。タイ、シンガポール、台湾のような東南アジア諸国の方が100倍かわいいし色々ある。

バンクーバーとか書いてあるスーベニアカップはあるので、コレクターさんはどうぞ。

ちなみにわたしはデミタスカップをこっそり集める人です。

 

 

水とバナナのグラブアンドゴーな感じがアメリカ! …いやカナダ! 北米!

 

 

北米ではポピュラーらしい、プラスチックのリユーザブルカップも売ってました。

日本でバイマとかで買うと1000円くらい取られるんですが…みなさん、ぜひ北米で買ってください。

2ドルとか3ドルとかそんな世界で買えるんですから!

 

 

カナダもモバイルオーダーが普及している様子。アメリカで一時期話題でしたよね。

 

 

何頼んだか忘れましたが、確かストロベリーグリーンティーみたいなのにしたような。

フレーバー緑茶は海外あるあるですけどやっぱり慣れない。ベリーの酸っぱさと、薄い緑茶の感じが不思議な感じでした。

 

 

ちなみにこれはウォーターフロントにあった別の店。こっちもやっぱりティバーナ推し! ティーラテはどこの国にもあるのですね。

 

 

日本では見かけないパン的な? なにか。したにかいているのはフランス語かな。アメリカとフランスの国のミックスカルチャーであることのいいとこ取り感ときたら格別ですね。

 

 

 

 

 

 

 

その近くにはカナダナンバーワンカフェチェーンのティムホートン。

別記事でも紹介しておりますが、日本でいうベローチェぐらいの価格感でさくっと入れて、甘いものを食べたい時はちょうどいいですね。

 

 

なんだかんだで色んな茶葉があるのですが、あえてのグリーンティーをチョイス!

フラットパックのシンプルなティーバッグでした。

 

 

相変わらずのプチプラ具合。

これでスマホでバリバリネットできるんですから、そう考えると日本のその辺のカフェよりは断然お得なのかもしれない。

 

 

居心地という点ではファーストフードなので、スタバのそれには劣りますけども。

 

次はスタンレーパークを紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。