服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2回目のバンコク! 何度行っても行き尽くせない魅惑の街

夏休みを利用して3泊4日のバンコク旅へ。

 

初日はエアアジアの昼便で現地に夜到着。

オーストラリアから到着する友達を待って、現地友人と合流。

友達オススメのルーフトップバーにゴー!

外国人が多いインターナショナルな世界。車で乗り付けちゃったがために、タイ感がいい意味で薄い。

ただ、この景色はバンコクだー!

 

 

寝たらDay2。

パタヤビーチから、ラン島というちょっとした離島へモーターボートにて。

 

 

値段交渉をした上で乗船。片道20分ですが死ぬほど揺れました。なかなかアトラクション。

 

 

パタヤビーチも十分リゾートでしたが、ジェットで20分離れるだけでホワイトサンド、ブルーオーシャンの美しい海へ。

何もしないまったりビーチという感じで。ぼーっと寝るにはぴったり。

 

 

ぬくい海でちょっと水遊びしてからパタヤへ戻って、友人オススメのヒルトンへ。

オーシャンブルーのインスタ映えな光景! いつになるかはわからんものの、いつかちゃんとレポします!

 

 

パタヤ翌日はクタクタでぐっすり。翌日 Day3はアムパワー水上マーケットからスタート!

船の脇にお店やホテルが並び、古式ゆかしいタイの生活ぶりをみられる場所。

 

 

車でバンコクシティから向かう際、見かけたメークロン市場の線路。現役の線路すれすれに市場のショップが立ち、電車がくる寸前にすすすーっと畳まれるという面白い場所。

時間が合わなくてみられなかったけど、線路の上を歩くというのがとても新鮮な体験。

 

 

午後過ぎはチャトゥチャックウィークエンドマーケット。

2回目ですが、全く同じものなどないので無限に楽しめます。

 

 

屋台にて愛しのカムニャオマムアン!! 愛してる!

 

 

その夜はオススメのクラブへ。六本木勤務ですがクラブなど行かない真面目な性分。

なかなかフワー異国ーな雰囲気ですが異文化として興味深く拝見いたしました。

 

 

Day4! 惜しいかな帰国日。朝からムエタイへ!

バンコクに来たかった目的の一つといってもいいムエタイ。前回教えてもらえなかったキックができて最高に快感でした。蹴りの快感何ものにも変えがたし。

 

 

軽くシャワーしてローカル食堂でランチしてから、現地在住日本人女性オススメのアジアハーブスパへ。くすぐったくて死にそうなタイミングが若干ありつつも、至極のスパでございました!

 

 

最後の夜はバンコクの夜のテーマパーク、アジアティークのカリプソキャバレーにてしめ!

人生初のレディーボーイたち、こちらも興味深く拝見しました。

 

 

去年のバンコク来訪に引き続き、今回も現地の友人がフルガイドしてくれました…。

コンテンツがしっかり詰まってて絶対一人ではできない旅。

だいたい去年積み残したことはやったけど、今度は受託手荷物のあるプランで来て爆買いしたいです。

引き続きバンクーバー&シアトルもまだまだ書くことあるし、ハワイのこととかも書きたいので、おいおい! やってまいりまーす!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。