服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






アクティビティとシティを楽しむバンクーバー旅行@ヘルスコンシャスなキツラノのホールフーズにて

アメリカを代表する高級スーパーホールフーズ。

カナダにも店舗が多数あると聞いて、カナダローカルを探しにお立ち寄り。

イートインのコーナーがある様子の店内。Wi-Fiもあるしスタバ感覚で使ってる人いそうだなあ。

 

 

入り口にはお花がたくさん。どれもオーガニックなお花なんでしょうね。海外っぽくて素敵な光景。

 

 

全然うまく撮れなかったけどサラダコーナー。

 

 

スープや惣菜などがあるゾーン。実は私の滞在する家には電子レンジがなかったため、温めには苦労するので買わなかったのですが…手軽に野菜を取れて暖まれるので、こういうものも良さそうですね。

 

 

チップスコーナー。アメリカ在住の友人曰く、チップスはディップにつける味のないやつと、味のついてる単体で食べる用とあるんだそうな。

 

 

植物性ミルクコーナー。アーモンドミルクとかもそうなんですが、なんでミルクに味をつけたがるんだろう…という謎。甘くないお茶とかを普通に飲んでる日本人としては、液体は甘くなければならないという考え方はあまりよくわからない。

 

 

お茶コーナー! ホールフーズブランドのものもありますね。やっぱり、家の近くのIGAより全然高い価格帯です。ホールフーズブランドは、この1ヶ月後にハワイに行くからそっちの方が安いなあと思って買わなかったけど、カナダドルが安いからカナダで買った方がやや安いと気づいたのでした…。

 

 

引きで見るとこんな感じ! 旅をしてきた歴代英語圏でも、カナダはティーコーナー割と大きいと思います。ハワイ、オーストラリアはやっぱりコーヒーが強いし。ティーがある程度しっかりしているのはイギリス文化のおかげかな?

カナダいいとこ取りすぎて感動です。

 

 

ファニーなキャンドル。ブッダとカエルちゃん…。

 

 

シャンプードーン。

オリジナルブランドもありつつ、アメリカとだいたい似たようなラインナップ。

 

 

ふと見つけたジョンマスターオーガニック。隣の国からの輸入なのに日本で買うよりも高いという謎の展開。やー、今は日本の会社が親会社なせいかなあ…。ちょっと悲しい。

 

 

ちなみに、ローカル産のものにはローカルタグがちゃんとついてるホールフーズなので、お土産を買うときに結構参考にしてます!

あとあと知ったんですが、iherbでも売られているvega proteinはカナダのブランドだそうです。ビーガン仕様のアイテムで、色々な植物リソースのプロテイン。味も色々あって面白そう。カナダで買うのがiherbで買うよりも安いので、行く機会のある人は要チェックです!

ちなみにこの時は、男性陣へのお土産ということでいくつか小分けの袋のものを買いました。プロテイン土産は意外とセンスがいいかもしれないと思った己。

 

 

ちょうどシャンプー切れそうだったので、ANDALOUのオレンジのシャンプーをトライアルで買ってみました。このくらいの価格と大きさなら海外シャンプーも試しやすい。

オレンジはその名の通りオレンジっぽく、かつケーキみたいなあまーい匂いがしてびっくり笑。

ジョンマスターのオレンジバニラのボディミルクに近い匂いでした。

あんまり洗浄力は高くないけど、特段ビミョーとは思いませんでした。まあ、スタイルをしっかり整えられるというよりは、ひとまず洗えるシャンプーって感じですけども。

 

 

KAIZENとか書かれてるホエイプロテインも小さいものを購入。

筋トレメンズにはホエイじゃないと無理って人がいそうなので笑。

こういう小分けパックは便利なんですが、思ったよりも重量食うので、ギリギリで戦ってる人は気をつけてください。

 

 

プロテインばっかり買って帰るわたしはだいぶ、変な奴に見えたことでしょう…。

でもいいんです、キツラノだから。そういう町だから!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。