服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






スクートでリーズナブルハワイ旅行@脱ワイキキ、よりローカルなハワイアンライフ

最近全くブログが更新できていなく申し訳ないのですが、ハワイに4泊6日で行って帰って参りました。

カナダ旅行記もろくに、文字通りろくにかけていないので、ハワイについては追い追い。iPhoneXを海に沈めたので…写真のボリューム自体はあんまりないと思います。

あと、カナダに行ったこと、ハワイは二度目ということがあって北米慣れ笑もあり、写真に撮りたい珍しいことが比較的少なかったというのもあります。

 

旅程としては、1日目は夕方からチェックインなので、それまでワイキキ。マノアのAirbnbにチェックインしてからは、アラモアナのドンキへお出かけ。

 

2日目は行きたかったカイルアへ!

バスで割と簡単にいけるということで、バスでチャレンジしました。

以前に比べて1Dayパスができて割安だったのでよかった。

 

 

カイルアタウンのターゲット。アパレルがおしゃれすぎて大興奮!

シアトルでチラ見した時もいいなと思いましたが、ビーチサイドのカイルアタウンのお店は格別に海外っぽくて楽しかった。

 

 

ホールフーズもありました。新店のワードに行けなかったのは残念だけど、カイルアの地元感漂うゆったりした雰囲気がとてもいい感じでした。

 

 

カイルアビーチ! ほどよくローカル、ほどよく観光地。

ここにきてからワイキキビーチやアラモアナビーチに行ったら、綺麗さが格段に違うのがわかります。

 

 

これはあんまりいい写真じゃないけどラニカイビーチも行きました。

ちなみに…自転車で行くと大変なので、ラニカイビーチまで行くときはウーバーしてもいいかもしれませんね。歩いてもいいけどちょっと遠いし坂がきつい。

これこそ観光地離れした場所で、時間の流れがとてもゆっくり。ここでぼーっとしすぎて、レンタサイクル返すの遅刻しました。

 

 

3日目はアラモアナビーチパークのフリー筋トレクラスに行き、取って返して滞在地のマノアを中心に観光。

アメリカのよき田舎。車があるともっと便利ですが、バスでも全然回れます。

 

 

ハワイの原生林、マノアバレー。等々力渓谷のノリで行きましたが、それより全然、ちゃんとした林でした…。なめてかかっては行けません。

 

 

4日目は同じエアビーのお宅に滞在していた方に車を出していただき、シュノーケリングスポットのハナウマベイへ!

口で呼吸できないとか、iPhoneXで魚を撮ろうとして壊すとかそういうことがありましたが、ハワイの大自然に超絶感動しました。

あとSUPヨガもしました。写真もらえるのにちょっと時間がかかるらしいんですが、多分ちょうどそこに到達する頃には写真があるかと。

 

 

まあ後半カメラが壊れて大変でしたが、iPad、ほぼゲーム機と化していたiPhone6を活用することでなんとか道が拓けました。GoProもあったし、つくづく私は運がいいです。

 

 

ハワイの旅行記もお楽しみにっ! でもまずは、カナダから笑。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。