服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






アクティビティとシティを楽しむバンクーバー旅行@airbnbで借りた部屋が素敵だった件

こちとら朝の4時ですが目が覚めてしまったので少し書くことに。バンクーバーはまだ暗い。

 

今回の旅は、というかまあいつもですが基本はお金がないのでエコノミー旅。

中国経由の乗り継ぎ便を使い、宿はairbnb。なんか旅の達人風ですが、現地で友達にも会わないほんとうの一人は実は初めて。

エアビーもホストがいない借り切りスタイルしか使ったことなかったので、ホストと同居タイプの家に驚く…。

寒い国なのに寒くないし、結構快適な感じなのでありがたい。

あと、禅の気質が好きな人らしく、タイかと思うほどアジアンな雰囲気の部屋。

聞けば元ヨガインストラクターだったとか。明日お勧めを聞くことにしました。

 

クイーンサイズのベッド。

間接照明ってこんなに眠くなるのか…自分の家に導入しようと真剣に思いました。

ちなみに、家主さんは普通こちらがお布団らしい。ソファで寝ると。あーなんかすいません!!

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20180429203424j:image

 

リビングスペース。奥はソファやテレビのあるスペース。あっちで寝るけど手前のダイニングは使って良いよーとのこと。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20180429203319j:image

 

バストイレは日本でいうユニットタイプのオーソドックスな感じ。

ドカーンとドクターブロナーのマジックソープだけ置いてあって、それで全身洗ってんのね…というのが直感でわかるという。

パワーストーン的なものなどがあるのが禅らしい?感じなんですかねきっと?

スピリチュアルはヨガ成分だと思うけど…。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20180429203342j:image

 

キッチン。なんと浄水器付きで水道水が飲めるらしい。日本製だと言ってました。あんまり海外では水は飲まないが常識だと思いますが、明日お腹くださなかったら使ってみようかな…。

ケトル、トースター、ライスクッカーもあり。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20180429203456j:image

 

お、家主帰って来たー…5時に帰ってくるとか完全にパリピ! この人とのコミュニケーションも楽しそう。それではもっかいねます。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。