服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






オフィススナック、オフィスブレイク

オフィスライフを象徴するもの。

それはスナック!

3時から4時ぐらいにかけての抗いがたい誘惑。最近はお腹が空くのを見越してあらかじめ色々準備しています。まあチョコとかクリームとかベタなお菓子も食べていますが、なるべくヘルシースナッキングしたいのが乙女心というものですね。

そんな私のお供はマツキヨとローソンです。いつもありがとうございます。

全部が全部乗せられてないけど、最近食べたものをパチったのでご紹介。

 

クリーム玄米ブランの新作。

 

 

ソイと付いてれば大体ヘルシーに見える事案。

クリーム玄米ブランはマツキヨで安くなってる時にいつも大量買いしちゃいます。

類似でいうと一本満足バーもそう。ゴツゴツしたものをバリバリ噛んで食べるのは顎にも良い気がするし、おなかにたまるので空腹をしっかりしのげるんですよね。

クリーム玄米ブランの場合は、口が渇いて飲み物が欲しくなってしまうのが欠点ですが…。

 

ちょっと前に限定発売してたローソンのロールケーキ。

 

 

ローソンのコンビニスイーツ革命以降、その旗印とも言えるロールケーキはよく食べています。糖質でより太りやすい体質のわたしなので、クリームの分量が多い分気持ち太りにくそう、という推測も込み。

ミルク味のクリームもよいけど、卵好きとしてはカスタードのもったり感が味わい深かったです。

八天堂のクリームパンは食べたことなくてもおいしさは伝わります!

 

実はさほど差がわからなかったものの…基本のレシピ自体もリニューアルしています。

心なしか、内側の焼きがしっかりめなような?

 

 

リニューアルしても審美的によい見た目が変わらないのがいいですね。

 

JRの駅についてのどかわいたなーというときにうっかり買ってしまう緑茶ペットボトル。

緑茶飲料でとりわけ味の違いがわかるわけではないんですが、なんか好きで買ってます。見た目の問題?ですかね。茶事っていう漢字がなんというか好き。

だく汗猛暑以外は大体、ホットで買っちゃいます。

普段利用する東急線は駅構内に自販機がごく少なくて、駅にたくさん自販機があるJR線をもはや物珍しく見てしまっています。

なお、いわゆるオフィス内の自販機は夏にホットティーコーナーがなくなるので、つらい…。寒すぎるよオフィス。

 

 

おまけ。

ロールケーキのクリームにあてたフィルムを剥がした時の小さなハピネス。

かお。

 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。